

水通し。

赤ちゃんの肌着&ウェアを水通ししました。
まだ予定日まで時間があるので
ギリギリまで放っておくつもりでしたが
年末年始を挟むことを考えて
お天気のいい内にやっておくべきかと。


お下がりをお借りした分も含めて
肌着だけで60枚ほどの洗濯
こんなに枚数洗濯したのは初めてかもしれません・・・。
チマチマ畳んでケースに入れるのも
なかなか楽しい作業でした


我が家ではダンナさんの趣味が洗濯&掃除なので
基本的に洗濯機はダンナさんの所有物
つわりがひどかった時期に
ダンナさんが独断で新調した洗濯機が大活躍です


ただ!今回だけは自分で全部洗濯しました。
最初くらいちゃんとやってあげないとね・・・


我が家は赤ちゃん用にこの洗剤を購入しました。
photo_20081218082705.jpg
もちろん選んだのはダンナさん。
お店でしばらく吟味していました(笑)
詰め替え用も2袋購入済みです。


洗剤じゃなくて石鹸をもとに作られているそうで
洗っているとラベンダーとミントのやさしい香りがします。
乾くと香りは消えて無臭になります。
赤ちゃん用なのに香りが残るのは怖い・・・と
思っていたのでワタシタチにはピッタリです


早く洗いたての肌着、着せてみた~い

【34w1d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/544-692d15ac

Comment

mica | URL | 2008.12.20 07:12
水通しお疲れ様です~(^^)
60枚ほどの洗濯なんて私もしたことないかも(笑)
赤ちゃんの着るものって
ほんと小ちゃ~くてカワイイですよね!
「こんなの着れちゃうんだ~!」と思って
私も楽しみながら畳みました☆

arau、洗ってるとき
ほのかなハーブの香りがして
とっても良いって聞きました~!
私も気になる洗剤です(^^♪
ダンナさまが洗濯担当だなんて
忙しくなるこれから、頼りになりますね~!
へき | URL | 2008.12.20 18:29 | Edit
お洗濯お疲れ様でした~
それにしてもゆちこちゃんの旦那様は
掃除と洗濯が趣味なのね~
いいなぁ。うらやましいw
私の車とかだとお金かかっちゃうもんね~
まりる | URL | 2008.12.21 21:56
お洗濯お疲れさまでした。
お天気がいいうちにされて正解でしたね♪
今日は雨だしこれから寒くなるみたいですもんねi-182
水通しされた肌着 きっと赤ちゃんにも
気持ちがいいことでしょう♪
息子が生まれたときは洗剤のこととか
考える余裕もなかったです~i-229
予定日までもう少し 風邪などひかれませんようにお気をつけくださいね!!
ゆちこ | URL | 2008.12.22 09:52
micaさんへ。

ホントこんなにちっちゃくて大丈夫なのか!?と思ったり・・・・(笑)
50サイズとかはあっという間に着れなくなっちゃいそうですね♪

arau、なかなか素敵な匂いでしたよ☆
ラベンダーミントの清潔な香りがして
赤ちゃんのために特別なことやってる!みたいな匂い(笑)
ちょっとお高いけど、オススメです♪
ゆちこ | URL | 2008.12.22 09:57
へきちゃんへ。

車が趣味の男性ってすっごく多いですよね~!
うちのダンナさんも
そのお友達の皆さんも
私の友達のダンナさんも
独身の頃は車が趣味~だったみたいです。
なのに家族ができた途端に趣味が家族♪みたいになっちゃって(笑)
そういうのってとても素敵に思えちゃうんですよね、なぜか。
男性は独身の間くらいですよ、お金かけて趣味できるのって、あはは(笑)
ゆちこ | URL | 2008.12.22 10:00
まりるさんへ。

また今週から寒くなりましたね~!
自分達のシーツやらベッドカバーなんかも
洗濯したいのですけど・・・(ノ∀`)

水通しというくらいですから
きっと洗剤じゃなくて
水洗いでも良かったのかもしれませんが
中国製と表示があるのものは
なんだか怖くて張り切って洗ってしまいました(笑)

洗剤にこだわるのも
最初だけなんでしょうけど~~(ノ∀`)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
