

ラズベリーリーフティー。

安産のためのハーブティーと言われている
ラズベリーリーフティーを購入しました。

ラズベリーティーならば美味しそうなのですが
ラズベリーの葉っぱのお茶・・・口に合うかなぁ
photo 011
ラズベリーリーフティーは
子宮の収縮を促すだとか
産後の戻りが良くなるだとか
母乳の出が良くなるだとか
生理痛が軽減されるだとか
いろんな効能があるようです。
なので妊娠初期には飲んではいけないことになっています。


陣痛の合間にもちょこちょこ飲むと良いそうなので
病院にも持って行こうと思っています。
(お茶なんて淹れて飲んでる余裕があるのかわかりませんが・・・
photo 006
なぜかノアがお茶の葉を気に入ってしまい
早く開封して!と訴えてきます・・・。
photo 008
37週目の正期産に入ってから飲むつもりなので
まだまだ開封しませんよ


果たして効果があるのか・・・
出産自体が初めてなので分からないかもしれないけど

【33w6d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/540-5d175fe8

Comment

園長先生 | URL | 2008.12.17 12:37 | Edit
やっぱり、わさもん好きv-42
happy8 | URL | 2008.12.17 12:58
はっは~!!
ノア君のおねだりの写真の顔が
おもしろいですね♪
「早く開けなよ~」って感じで(^◇^)
甘酸っぱくておいしそうですね♪
いろんな効果があるんですね、
温かいお茶は体がほぐれますしね☆
また飲んだ感想教えてくださいね♪
ゆちこ | URL | 2008.12.17 13:26
園長先生へ。

メール便を開ける前からクンクンしてました。
アンタのじゃないっちゅーの!
ゆちこ | URL | 2008.12.17 13:28
happy8さんへ。

ラズベリーリーフティー、母乳にも良いそうですよ♪
できれば安産、できれば完母を目指しているので早々と買ってしまいました・・・。
味はどうなんでしょうね、まだ早産が怖くて飲んでませんが感想はお知らせしますね☆
寒くなったので温かいお茶が美味しいですよね~~♪
まりる | URL | 2008.12.18 15:36
ラズベリーリーフティー 初めて聞きました☆
ノアちゃん おやつと勘違いしてるのでしょうか??
陣痛の合間にお茶を淹れる余裕はないと
思いますので、陣痛が始まったら
淹れたのを持って行かれるといいと思います(^^)v
陣痛の間、飲み物を飲むと結構気が紛れて痛みもがまんできそうですね。
ゆちこ | URL | 2008.12.19 10:21
まりるさんへ。

やっぱり余裕無いですよね・・・(笑)
自宅待機の間にたくさん淹れて
ペットボトルで持って行こうと思います!!
安産ティーですから、その恩恵にあずからなくては!!v(´∀`*)v
入院の準備はほとんど無いので
とりあえず小さなバッグに荷物は詰め込みました♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
