

9ヶ月目。

今日から9ヶ月に入りました。
予定日まであと56日・・・。
いよいよ出産が目前まで迫り、焦ってきました
56日なんてきっとあっという間なハズ!!
早いとこ赤ちゃんの肌着を水通しして
チャイルドシートの説明書を熟読しておかなくちゃ


つわりの間はつらさもあってか1日がとにかく長くて
時間ってこんなにゆっくり流れるものだったのか、と思ってましたが
つわりが終わって折り返し地点を迎えてから
1日が終わるのが早い


自分が妊娠後期を迎えるなんて
9ヶ月です、と言ったりするのなんて
まだまだ先のこと~と余裕こいてましたが
こうやってカウントダウンする立場になってみると

なるほどなるほど・・・

動きにくいし、息苦しいし、ノドは焼けるし、精神的にも不安定
バッチリ9ヶ月目の妊婦です


そのせいか一昨日になって妊娠前から繰り返していた
突発性難聴まで発症してしまいました
突発性難聴は早期に治療をしないと
聴力が回復しなくなるので
明日は朝から耳鼻科→ヨガ→検診とフルコースとなりそうです


突発性難聴はステロイド剤での治療が有効らしいのですが
妊娠中なので服用できないので
どういう治療になるか分かりませんが
マスクをしっかりして風邪菌をもらわないように気をつけて受診してきます。

【32w0d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/535-87e40313

Comment

はるかまま | URL | 2008.12.04 22:13
いよいよですか…。
なんだか思い出しちゃうなぁ~。
ほんと、妊娠後期になると
お腹が苦しくて苦しくて
「ほんとに一人しかはいってないのかよ!」
ってつっこんでみたりして…(笑)

でもでも…
妊婦生活もあと少しですね。
楽しんでくださいね。

あ~私も楽しみだなぁ~。
生まれたら会いに生きたいな!
赤ちゃんっているだけで幸せ。
お金さえあれば、あと2~3人は欲しいわ。
あやな | URL | 2008.12.06 14:00 | Edit
こんにちは☆
いよいよ9ヶ月ですね。
私はもう帝王切開の予定が組まれてしまったので、
出産まであと5週とちょっとになりました^_^;
その間にやるべきことはたくさんですよね。

ゆちこさん、突発性難聴、大丈夫ですか(>_<)
早く回復すると良いですね。

お互い風邪とか気をつけましょうね♪
ゆちこ | URL | 2008.12.06 23:32
はるかままさんへ。

あと2~3人!!??
私はまだ産んでもないのに
この子だけでいいや、みたいな(笑)
自分は兄弟がいて良かった~と
思うことばかりなのに
もうあのツライつわりを経験したくない!!
産んだら変わるのでしょうか・・・♪

最近は息苦しくて、吐き気がして
夕方になると体調悪いのです・゚・(ノД`)・゚・
もうちょっとの辛抱だけどなかなか・・・。

産まれたらぜひぜひ会いにきてください♪
はるか兄貴と、こう兄貴にご対面させなくては( *´艸`)
ゆちこ | URL | 2008.12.06 23:40
あやなさんへ。

入院大変でしたね・・・。
この時期になるといろんなトラブルが出てきますよね。
私の母も私を帝王切開で出産しているので
そのつらさは何度も聞いていますが
きっと素敵なお産になりますように♪
あと5週間後には赤ちゃんをダッコしているんですね!
頑張って下さい☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
