

完了。

お腹の赤ちゃんが大きめだと言われて以来
早目に生まれてくることも考えて
着々と赤ちゃんグッズの準備を進めてきました。


もう、これでとりあえず一段落・・・の予定です


【購入したもの】
・ チャイルドシート
・ ハイローベビーラック
・ ベビー布団セット
・ 防水シート  2枚
・ 湯上りバスタオル  5枚
・ 入浴用ガーゼ  2枚
・ 全身用ベビーソープ  泡ポンプ式
・ 沐浴剤  500ml
・ ベビーローション
・ ベビー用綿棒
・ ベビー用お手入れセット (爪きり、くし、ピンセット等)
・ ベビー用鼻吸引器
・ ガーゼハンカチ  9枚
・ 短肌着  8枚 (50~60サイズ)
・ コンビ肌着  6枚 (50~60サイズ)
・ ウェア  5枚 (50~60サイズ)
・ 帽子  2枚
・ ベスト  1枚
・ ポンチョ  1枚
・ スタイ  たくさん
・ 授乳用スタイ  2枚
・ 靴下  3枚
・ ミトン  2枚
・ ベビー用洗濯洗剤
・ 哺乳瓶  2本 (果汁・白湯用、ミルク用1本づつ)
・ 哺乳瓶洗い洗剤
・ レンジ用哺乳瓶消毒器
・ 哺乳瓶用スポンジ
・ 新生児用オムツ  2パック
・ おしり拭き  1パック
・ オムツ用ゴミ箱&消臭剤
・ 母乳パット  1パック
・ 清浄綿  1パック
・ ナーシングケープ
・ おしり拭きケース
・ 授乳用3ウェイ枕


【追加購入したもの】
・ベビーベッド  スタンダードタイプ
・ベッドガード  全周タイプ
・アフガン
・体温計  10秒で計れるタイプ


【お下がりをお借りしたもの】
・ ベビーバス
・ 湯温計
・ 室温湿度計
・ 短肌着  20枚くらい
・ コンビ肌着 20枚くらい
・ ウェア  かなりたくさん
・ 靴下  2枚


粉ミルクは全く準備していないし
おしり拭きも少量しか準備していませんが
我が家のすぐお隣がドラッグストアなので
必要な場合すぐに購入できる予定です


あと、生まれてくるまでにしておくことは
肌着、ウェア類の水通し。
来月中旬頃、お天気の良い日が続いた時にやろうと思ってます

【31w2d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/532-63c15e73

Comment

まりる | URL | 2008.11.29 15:04
わぁ~ 準備万端ですね♪
これならもういつ赤ちゃんが産まれても大丈夫ですね☆
あとはゆちこさんの心の準備??
ダンナさまと仲良く残りのマタニティーライフを満喫してくださいね(^^)v
happy8 | URL | 2008.11.29 16:12
お~!!準備ばっちりですね~☆
おとなりがドラッグストアってのが
いいですね!すぐ買いにいけますね♪
私も先日肌着など一式すべて
お天気のいい日にお洗濯しました☆
服が小さいので干すのも、
たたむのも、一苦労でしたが、
ベランダに小さい服が並んでいるのは
なんともかわいくて幸せでした♪
肌着のおさがりがいただけるのも
羨ましいっ!!
とっても生地がやわらかくなって
新しいものより赤ちゃんにやさしく、
着せやすいそうですね~(*^_^*)
いいですね~♪
ベビーのお部屋づくりも
楽しみですね☆(^◇^)
はるかまま | URL | 2008.11.29 20:07
準備ばっちりですね。
これでいつ生まれてきてくれてもOKですね。

って、でもまだまだもう少しお腹の中で
育ってくれないと…。

うちは、1人目も2人目も予定日より
1ヶ月ほどはやく生まれてきましたが、
早く生まれると、すぐに一緒のお部屋で
過ごすことができないから
さみしかったな。

まぁ~虹くんは、早く生まれてきても
大きかったのですぐに母子同室できましたけどね。(笑)

他、お下がり出来るものないかしら?
必要なものあったら、遠慮なく言って下さいね。

残り少ないマタニティーライフを
満喫してください。
タマキ | URL | 2008.12.01 22:28
えらいね~☆
見習うべきだった!!!

私なんか、間に合わなかったよ(笑)


でもね
産んでからなんだけど
やっとお下がりがいっぱい回ってきたんで
結果オーライと考えることにしました。

入院準備もしてなかったけど
赤ちゃんのものは
あと2週間くらい余裕があるから
今から買っても間に合うのだけが
救いです。
ゆちこ | URL | 2008.12.02 11:21
まりるさんへ。

そうなんです・・・。
心の準備が一番かかりますね。
きっと産んでから実感するんでしょうけど(笑)
品物は揃っていても
洗濯が終わっていません・・・。
週末にでも済ませないとダメかなぁ~!
ゆちこ | URL | 2008.12.02 11:24
happy8さん。

水通し終わったんですね~~!
私はギリギリになってからでいいのだろうと
思っていましたが、早めにしておいた方がいいのですね・・・☆
週末にでもやってしまおうと思います。

お下がりは本当にありがたいですよね!
生地が柔らかくなって着せやすいし
たくさんあるので肌着には当分困らないです♪
ゆちこ | URL | 2008.12.02 11:29
はるかままさんへ。

日に日に胎動が激しくなってくるので
そろそろ狭くなってきてるのかな・・・と
思いますが、せめて来年まではお腹にいてもらわないと!
何があるか分からないので
ぼちぼち年賀状も準備して
お掃除もちょこちょこやっておかないといけませんね~。

お借りした肌着類はやっとサイズ毎に
分類しました。
ありがたいことにたくさんあったので
しばらく困らないと思います☆
ホント助かります~♪
ゆちこ | URL | 2008.12.02 11:31
タマキさんへ。

ご出産おめでとうございます!!
一瞬コメント見て頭が???になりました。
まだまだ先のような気がしていましたが
急なコトってあるものですね・・・。

でも、今のうちに体をしっかり休めて
育児に備えて下さいね~~♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
