

不健康。

突然ですが
ダンナさんが入院しました。


一昨日は珍しく平日にお休みをもらっていたのですが
お昼頃から急にお腹の痛みを訴えて顔は真っ青
すぐにかかりつけの内科を受診し診断は腸炎。


その後、痛み止めを飲んでも痛みが治まらなくて
夜になって救急外来を受診して
そのまま緊急で検査&入院


なにかの感染性の大腸炎でしょう・・・という曖昧な診断だったのですが
今日お見舞いに行ったら
痛みが治まっていてピンピンしてました


ただ腸管からの出血が止まらないらしく
しばらくは絶食
今は24時間点滴しています。


私は妊娠中ということもあってか
悪い方に悪い方に考えてしまって
このままダンナさんが死んだらどうしよう・・・とか真剣に悩んでいたのに
今日それを話したら「子供の顔も見ないまま死ねるかっ」と
言われてしまいました


退院したらカツカレーが食べたい、とか言っていたので
きっと大丈夫
でもしばらくは刺激物は食べさせないけどね


そんなこんなで1週間ほど
独身生活を謳歌することにします
でも、本当はめちゃくちゃ寂しいですけどね

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/522-42efa0e1

Comment

クロミ★ | URL | 2008.10.31 22:22
え~っ!!
ご主人様、大丈夫ですか?
ゆちこさんもノアちゃんも、とっても心配ですね。過労もあったんでしょうか?

入院中なら食事管理も治療もケアもばっちりしてもらえるし、身重なゆちこさんにそれ以上の負担がかからないし…と前向きに考えて、入院生活をご主人様に頑張ってもらってください!
ご主人様も、きっと淋しがっていますね。。

腸管出血するほどの腹痛は、相当辛かったでしょうね。これからは、毎日観便もしなきゃいけませんね!(って、思わずナース的アドバイス…笑)

そうですよ~!!
赤ちゃんが元気に産まれてくるのに、ご主人様がくたばっている訳はありません!!きっと、これから赤ちゃんの一生を支える分、少し早めに休養されたのですね^^

くれぐれも、お大事に!
ゆちこさんも看病疲れなど、しないようにしてくださいね!!
ノアちゃん、頼んだでぇ~!!
ゆちこ | URL | 2008.11.01 10:36
クロミ★さんへ。

相当痛がってました!!
なのに運転して病院まで行ったし・・・。
仕事も忙しいのに文句も言わず
頑張ってくれているので
過労もあったのかもしれませんね。
健康、丈夫、と思っていても
こうやって急に体に出て来ると恐いですね~!

身重な体で家に一人でいると
もしもの時に危ないので
入院中は実家でのんびーりさせてもらいます♪

きっと一週間ほどで退院だと思います☆
まりる | URL | 2008.11.02 18:04
大変ですね!!
お一人では不安ですよね。
早くご主人回復されますように。
どうぞお大事に!!
ノア兄ちゃん、ゆちこさんを頼んだよ~☆
へき | URL | 2008.11.02 19:20 | Edit
疲れがたまってたんだろうねぇ~
でも腸炎なら大丈夫よ。

ゆちこちゃん。ダンナさんの言うとおり
子供さんの顔をみるのが
きっと楽しみなんだと思うし
ゆちこちゃんがいて、ノア君がいて・・・
だから大丈夫よ^^

私たちで手伝えることあるなら
遠慮なく行ってくださいね。
ゆちこ | URL | 2008.11.03 20:36
まりるさんへ。

ほんと忙しい時期に重なって
てんてこ舞いしてるとこです。
やっぱりいつも居る人がいないので
寂しいんですよね・・・。

早く元気になって帰ってきてくれますように♪
まりるさんも風邪とか気を付けてくださいね!
ゆちこ | URL | 2008.11.03 20:40
へきちゃんへ。

腸炎・・・カメラの画像を見たけど
パンパンに膨れてただれがひどかったです。
普段から我慢強い人なので多少痛くても
つらくても周りに弱音をはいてくれません。

しかも職場でも彼が休んだことで
かなりのご迷惑をかけているらしく
病室にまで仕事を持ち込んで忙しくしています・・・。
入院したときくらい思いっきり
ゆっくりしてくれればいいのに
そういう性分なんでしょうね。

働き盛りが病気なんかで倒れてもらっては困るし
早く良くなってお仕事してもらわなきゃですよ・・・。
mica | URL | 2008.11.04 14:03
ご主人大丈夫ですか??(@_@;)
もう退院された頃でしょうか・・・?
これから子供も生まれることになって
旦那さまには頑張っていただかないといけないものの
あまり頑張りすぎて倒れられたら心配ですよね(*_*;
うちもここのところずっと土日も出勤しているので心配です。
元気になったらぜひぜひおいしいカツカレーを一緒に食べてくださいね~★
タマキ | URL | 2008.11.04 18:51
入院って!?

うちも出張すらあんまり無い旦那だから
家に居ないって
考えただけでも不安増大だよ。

あ、でも
ノアさんが居るから
ヒトリじゃないもんね☆

お腹にはベビも居るし、3人だから
なんとか病院の旦那さんを
支えて頑張れーー!!


↓のスタイ見て
私も創作意欲わいてきたよ。

最近は自分のコトばかり考えてたけど
ベビモノを作りたくなってきた!!
ゆちこ | URL | 2008.11.10 11:33
micaさんへ。

ありがとうございます。
すっかり元気になって退院しました(笑)
早く仕事に行きたい、行かないと心配・・・と
うわごとのように言っておりました(ノ∀`)
子供が産まれたらかまってあげる時間がへるだろうし、そっからがんばってくれればいいのに、倒れられたら困りますよ~~~(´∀`;)
腸炎だったのでカツカレーはまだ禁止してます(笑)
ゆちこ | URL | 2008.11.10 11:36
タマキさんへ。

うちは出張が多いので
家にいない、ことはいいんですけど
入院となるとお金もかかるし心配だし・・・で
すっかり疲れました(ノ∀`)

楽しみにしていたベビーの買物も中途半端なままだったし、やっと目処が立ってきた今日この頃です。

タマキさんはなんでもちゃちゃっと作っちゃうからスタイなんてその気になれば
ガンガン出来そう♪
男の子のものってなかなかカワイイのが無いので
作るのも手ですよね~(´∀`*)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
