

ナーシングケープ。

またまた必需品ではないのですが
オークションでナーシングケープ(授乳ケープ)を落札
photo 001
エプロンのように着てケープの中で授乳させるのですが
外出先や自宅にお客様をお招きした時も
気兼ねなく授乳できるように作ってあります。
義実家に帰ったときとか便利
同室している人に気を遣わせなくて済みますね


写真は畳んでいますが、体に巻けるくらい布の面積が広いんですよ
首元には柔らかい芯が入っているので
赤ちゃんが飲んでいる様子を上からチラっと確認することができます。


赤ちゃんは暗いと不安になるらしいので明るめのベージュのドット柄をチョイス。
本当は自分で作るつもりでいたのですが(簡単そうだし・・・)
生地や紐やDカンを自分で買うよりも随分お安く手に入りました
photo 003
後はエプロンのように結べるようになっていて
後から見えちゃうこともないようです


実際、ノアで試してみましたが、なかなか良い感じ。
すっぽり隠れちゃいます。
photo 005
なぜかノア兄ちゃんも気に入ってくれたようで
ケープの上を占領・・・

予定日が近くなったら
赤ちゃん用品は全部洗濯するのだけど
なんでもノアが一番先に使います。


初めての赤ちゃんなのに
なんでもノアのお下がりか・・・


【25w2d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/516-04af6d97

Comment

まりる | URL | 2008.10.19 10:30
おはようございます♪
今はこんな便利でかわいいグッズもあるんですね~☆
息子の頃はなかったわ~
人前での授乳が恥ずかしかったデス
赤ちゃんグッズはやっぱり気持ちいいのですかね~
ノアちゃんなんでもお気に入り??
ノアちゃんのお下がりにちょっと笑ってしまいましたi-179
ゆちこ | URL | 2008.10.20 20:15
まりるさんへ。

どうしても必要なモノではないのですが
親戚の集まりや男性の居る所では
役に立つかなぁ・・・と思って♪
ストールタイプのケープもあったのですが
ガバっと後ろまで隠れた方が
立って揺らしながらじゃないと飲まない子だった場合困りますしね・・・。
赤ちゃんグッズを広げてると
必ずノアが寄ってきます!
hichimi | URL | 2008.10.23 05:08 | Edit
こんにちは♪
久しぶりに遊びに来ちゃいました!
お子さん順調なによりです!!
これいいですね♪
ナーシングケープって言うんだ
ここ数年でプレママがステキに育児できる
モノがてんこ盛りで羨ましい!
ウチには1歳10ヶ月のムスコが居るんですが
未だおっぱい星人で飲みたくなると所かまわず洋服あげてしまいみんな持っているものは同じとよ!と3人の子供達を育ててきたせいもあってその恥じらいが・・・
自分はよくても旗から見たら迷惑ですよね。
ゆちこさんは絶対恥じらい捨てちゃ駄目よ!(。-∀-)ニヒ♪
また遊びに来ますね!!

ゆちこ | URL | 2008.10.23 20:10
hichimiさんへ。

お久しぶりです~♪
そろそろ涼しくなってきたし、石けん作りも再開しなきゃ~~!!

赤ちゃんグッズ、いろいろありすぎて
どれが本当に必要なのかわかりませ~~ん!
ナーシングケープはとりあえず皆様にお見せできるようなブツを持ち合わせていないので
きっと活躍すると思います。
たためば小さくなるのでバッグにもポンとはいるし・・・♪
恥じらいは・・・捨てちゃいけませんね☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
