

性別。

昨日から6ヶ月目に入りました。
20週に入って妊婦生活も折り返し地点です。
長かったつわりも随分楽になって
胎動も毎日ポコポコ感じることができています。
日に日に動く時の衝撃が大きくなってます


昨日はダンナさんと一緒に検診に行ってきたのですが
性別があっさり分かっちゃいましたっ

なんと男の子
でも、先日作ったスタイは男の子でもムリヤリ使います(笑)
イチゴ柄でもきっとダイジョーブ


今回はエコーを4Dで見ていただいたのですが
お顔は残念ながら隠してしまってあまり見せてくれませんでした。
image7_20080912102141.jpg
どんだけ照れ屋さんなんだか


先生のエコーのハンドルをポスポス蹴り返すので
録画してもらったビデオには
「すっごく暴れてますね~」のコメントばっかり入っていました
推定体重は331g、順調なようでした


ただ、なんだか勝手に女の子だろうと思い込んでいたので
慌てて男の子の名前を考えています(笑)


近い将来、元気な姿を見せてくれれば
贅沢なことは言いません。
ただただ無事に健やかに、会える日が楽しみになりました。

【20w1d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/499-073c59fa

Comment

mica | URL | 2008.09.12 11:45
きゃーん!ゆちこちゃんもBOY確定なのね♪
おめでとーーう(≧▽≦)
同い年で同じ男の子なんてウレシイ~☆
どおりで胎動がポコポコ元気なハズだね!
イチゴ柄でもオッケーオッケー♪

うちの産院はたぶん4Dがないと思うので
ゆちこちゃんベビちゃんの写真がすごく参考になります(^^)
ウチのベビもゆちこちゃんベビちゃんと同じくらいの大きさになってるかなぁ?

何はともあれ、このまま順調に元気に生まれてきてくれれば
もう何も言うことはないね(#^.^#)
ユキりんご | URL | 2008.09.12 12:01
ゆちこさん、こんにちは~♪
男の子なんですね~!!
うちは上が女の子で下が男の子なんですが、
男の子は優しいですよ~^^
楽しみですね☆

↓のイチゴ柄のスタイ、すっごくかわいいね!
母の愛情たっぷりな手作りだし、赤ちゃんもかわいいし、全然OKよ~
うちも上のお姉ちゃんのお下がり結構着せたり使ったりしてたけど、髪も長くて女の子みたいでかわいかったよ^m^

エコーの4D写真、すごくリアルでびっくりね!!
お顔は生まれてからのお楽しみ~って感じなのかしら(^-^)
happy8 | URL | 2008.09.12 12:07
わ~!!(^◇^)
すごいな~4Dってこんなにリアル
なんですね~♪
性別わかったんですね~
男の子か~(*^O^*)
私も最近男の子な気がしてます!
ゆちこベビのように
元気一杯に蹴ってくれるので☆
いいな~あのスタイ男の子が
付けててもかわいいですよきっと☆
私も早く教えてほしい~♪
ノア君弟ができるんですね~!

いぶまま | URL | 2008.09.12 15:18
メールありがとう(*>ω<*)
男の子だったんだね♪
私も2人目のときは女の子だと思い込もうとしてたよ(笑)
でも5ヶ月のときからず~っと決定的なものが見えていてね・・
先生からも毎回「99、9%男の子でしょうね」って言われてましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
女の子は洋服とか楽しいけど、男の子はいつまでも純粋で可愛いよ( *´艸`)
名前楽しみだね♪
はるかまま | URL | 2008.09.12 15:48
あははぁ~(笑)
男の子だったんですね…。

勝手に男の子と思い込んでいた…
って私も同じ!勝手にそう思い込んで
スカート買うの楽しみにしていました。

結果 二人とも男の子…。
三人目は絶対に女の子でありますように!
って思ってたけど、
どうも我が家には男の子しか生まれないらしい…。

でもね…男の子ってすごく可愛いし、
優しいし…いいですよぉ~。

何はともあれ、母子ともに順調でよかったですね。

ぺんぎん | URL | 2008.09.12 19:35
4Dすごーい!こんなにクッキリ写るのですねぇv-10
私もこんなにきれいな写真が欲しかったなぁー。
ゆちこちゃんのベイビーちゃんも男の子なのね♪
うちと一緒だーv-428
私もホントは女の子希望だったけど、
男の子、すっごく可愛いですよv-345
私も楽しみ~♪
| | 2008.09.12 20:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まりる | URL | 2008.09.14 18:12
わ~ 男の子だったんですね~♪
これから会える日まで楽しみですねi-179
スタイいちご柄でも大丈夫ですよ~
我が家の息子も赤い服とか着てたし
全然OKでしょう!!
どんなお名前になるのかな?
楽しみですね~i-267
ゆちこ | URL | 2008.09.15 11:04
micaさんへ。

micaさんが女の子な気がする~って
言ってくださっていたので
女の子だよね~と期待してたんですけど(笑)
同じ男の子ママですね♪
よろしくお願いします( *´艸`)

男の子ママの特権のベッタリ時期をめいっぱい楽しみたいと思います!

4D面白かったですよ。
ウチは無料で何度でも見せていただけるので
もうしばらくしてからまたお願いしようと思ってます♪
ゆちこ | URL | 2008.09.15 11:06
ユキりんごさんへ。

4Dはっきり写ってて私もビックリでした!!
お顔は見せてくれなかったんですけど
腕とか脚とかちゃんと見えてる~って感激(笑)

男の子のママもいいよ、と周りから言われるので
もうその気になってきました( *´艸`)
思いっきりべったりさせてもらいます♪
ゆちこ | URL | 2008.09.15 11:08
happy8さんへ。

4D楽しみにしてたんです。
あまり早いと意味無いかな~って我慢してました(笑)
臨月では大きすぎるらしいので
あと何度かお願いしようと思っています。
男の子、と聞いてから胎動が激しくなってきました・・・やっぱりね~と納得(ノ∀`)

元気に生まれてくれることだけを
目標に後半がんばらないと!
ゆちこ | URL | 2008.09.15 11:10
いぶままちゃんへ。

男の子のママの先輩として
いろいろ教えてくださいまし♪
いぶたんのようによくお手伝いをしてくれるイイコに育ってくれたらいいなぁ~!!

女の子ならお料理を一緒に・・・と
思っていたけど
いぶたんがやってるの見て
男の子でもOK!なんて思ったりしてますv(´∀`*)
ゆちこ | URL | 2008.09.15 11:13
はるかままさんへ。

おなじ男の子でしたぁ!
でも、2人目は女の子希望です(笑)
あんなにつわりで苦しんだくせに
2人目なんてあるの!?と言われてしまいましたが(ノ∀`)
だってピンクのフリフリ諦めきれないし・・・(笑)

はるかままさんとこも
3人目は女の子かも!?ですよ♪
パパさんはお仕事大変そうだけど、頑張って欲しいとこですねv(´∀`*)

ちなみに父は孫娘希望でした(笑)
ゆちこ | URL | 2008.09.15 11:15
ぺんぎんさんへ。

同級生で男の子!よろしくお願いします。
去年は周りが女の子ばっかり産んでたのですが、今年は男の子ばかりです。
不思議・・・♪

子ぺんちゃんの可愛らしさに憧れて
男の子もいーなーと思い始めた矢先でした(笑)
元気に生まれてくれればどっちでも良いのも現実なんですよねv(´∀`*)
ゆちこ | URL | 2008.09.15 11:19
まりるさんへ。

性別を聞いて会うのが一層楽しみになってきました!!
予定日まではお腹に居て欲しいけど
早く会いたいですね♪

男の子でもイチゴ柄着てもらいますよ( *´艸`)
タマキ | URL | 2008.09.15 18:51
うわー、かわいい☆

4Dってスゴイんだね~
うちんとこは3Dどまりなんだと
思うんだけど

顔がさー
めちゃ細くて、
赤ちゃんってより妙に成人?!
って感じで

かわいさが足りないんだよねー。
やっぱり
赤ちゃんはふくふくしてて
欲しいよね~。

それにしても男の子かー。
一緒だね☆
なんだか、仲間意識もっちゃうよ!!!
calen | URL | 2008.09.17 22:50
こんばんは!
男の子だったんですね!
男の子、めちゃめちゃ可愛いです♪♪
楽しみですね。
まずは、お身体大切に。。。
ゆっくり男の子準備、して下さいね^u^
(お洋服とか・・・i-194
ゆちこ | URL | 2008.09.18 09:49
タマキさんへ。

3Dが静止画で4Dはその動画なんですかね?
確かに立体画像が動いていましたが
顔を完全に隠しちゃってて残念でした(ノ∀`)

もう少ししたら脂肪がついてきて
赤ちゃんらしくなるそうです。
腕とか細!!って思いました(笑)

同じ男腹でした♪
どうりで胎動が激しいはずですよ・・・。
ゆちこ | URL | 2008.09.18 09:51
calenさんへ。

性別がやっとわかったので
グッズも揃えやすくなります♪
ピンクのふりふりも捨てがたいけど・・・
2人目にとっておきます(笑)

男の子だから
ママベッタリに育てますよv(´∀`*)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
