

ペアルック。

手縫いで手作りにも限界があるし
子供が産まれてからはきっと頻繁に使うだろうと言うことで
先日、ミシンを購入しました


それが届いたので
早速赤ちゃん用のスタイと
ワタシ用のシュシュを作ってみました
image6_20080909112457.jpg
まだ性別も分かっていないのに
お店で目に入るのはピンクや赤・・・
今回の布もオーガニックベージュにイチゴ柄
あぁ、男の子だったらどうしよう


あからさまなペアルックって
ちょっと恥ずかしいんですけど
スタイとシュシュなら言わないと気付かないかな。
さりげない仲良し親子が実現できますように


ダンナさんが帰ってきた後
「イチゴ柄じゃ、パパとペアルックするのはムリだね」って言ったら
「オレは子供と気持ちで繋がってるから大丈夫!」って強がってたけど
ワタシは体で繋がってるのよ~ウヒヒ


材料費を考えたら
スタイくらい買ったほうがお安いのかもしれないけど
どうしてもお揃いにしたかったんだなぁ


ステキなミシンを買っても縫い目はガタガタだけど
作ってよかったです

【19w5d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/498-d74c9238

Comment

いぶまま | URL | 2008.09.09 19:13
とっても上手~♪
私、裁縫はちょっと苦手・・いやかなり??v-413
ミシンないし、旦那さんのズボンのすそ上げでさせしたくないよ~(/≧◇≦\)

親子でペアルック♪
憧れだよね(*゚▽゚*)
うちはもう・・v-205v-13しくしく

これから生まれるまでいろいろ作れるね( *´艸`)v-22
大きくなったらワンピースとかもねv-238

女の子だといいねv-238
タマキ | URL | 2008.09.09 22:18
ペアルックとな?!

これは新しい発想です。
ていうか
マネっこしちゃお~。

あー
でもウチは男の子だから
結構ムズイよーー(涙)

実は私も
ピンクの小花柄の布とか買っちゃったんだよねー、そいでもって
今、ひっそりと眠ってるの(笑)

でもさー
オシャレ男子はピンクを着る時代だし
ピンク系の肌着で
黒っぽいスタイで一応オトコ感を
主張って作戦にしようかな

へき | URL | 2008.09.10 07:09 | Edit
ゆちこちゃんは、器用なんだねぇ~
シュシュは、相方さんもこの間のお店で見てから作ろうかなとか行ってました。

あ、ちなみに、石鹸、一つは頂いちゃいました。洋服と一緒においているのでいい香り♪

私も作れるようになれるかな?
ゆちこ | URL | 2008.09.10 08:31
いぶままちゃんへ。

え~!!いぶままは裁縫が苦手に見えない!!
教室で編み物してた姿を覚えてるもん(笑)
上手だったや~ん♪

私はチマチマした作業が苦手で
裁縫は苦手・・・なんだよね。
子供のためと頑張ってみたけど
後がつづかなそう・゚・(ノД`)・゚・
明日検診だから性別わかるかも♪
女の子ならいーなー!
ゆちこ | URL | 2008.09.10 08:34
タマキさんへ。

でしょでしょ!
いいアイデアでしょー♪
まねっこ大歓迎ですv(´∀`*)v

男の子のブラックスタイとブラックシュシュも
カッコイイかも!!

裁縫ヘタッピなのですが
シュシュはくしゃっとなってて縫い目が目立たない!?(笑)
スタイはがたがたですが、味ということで♪
ゆちこ | URL | 2008.09.10 08:36
へきちゃんへ。

シュシュは売ってるものはお高いですからね
手作りなら5分で出来ちゃいます。
材料費もかからないし
相方さんにもおすすめしようかな。
石けんも素人制作ですのであしからず・・・。
happy8 | URL | 2008.09.11 00:57
かわいいですね~!!
分かります~私も目に入るのは
ピンクやお花の柄の生地ばっかです♪
だってかわいいですもんね~☆
かんがえましたね~かわいい
おそろいになりますね~
シュシュとスタイならさりげなくて
かわいいですね~(^-^)
やっぱり買ったほうが安いですけど、
愛情の量が違いますもん♪
マタニティママはいつも
二人一緒ですもんね~
旦那さまより赤ちゃんを感じられるし~
母親の特権です(^◇^)
まりる | URL | 2008.09.12 06:22
かわいいですね~♪
さりげなくお揃い 素敵ですi-237
こうやっていろいろ手作りで準備する期間も楽しそう♪
赤ちゃんもおなかの中で喜んでると思いますi-185
ゆちこ | URL | 2008.09.12 10:48
happy8さんへ。

ポニョちゃんはどっちでしょうね~♪
ウチは男の子と判明したので
これからはシックなスタイにしなくては・・・(ノ∀`)
ピンク、赤、って目に止まりますよね(笑)
フタリ目は女の子がいーなー♪
性別が分かってより身近に感じられるようになりましたよ☆
ゆちこ | URL | 2008.09.12 10:50
まりるさんへ。

ひと針ひと針っていうのが
ちょっと面倒なのですが(笑)
今の間にしか出来ないことを
思いっきりやっておこうと思います♪
今度は早くベビー用品揃えたいなぁ( *´艸`)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
