

安産祈願。

昨日はダンナさんと両親と一緒に安産祈願に行ってきました。
赤ちゃんが健康で無事産まれてくるようお祈りしてきました。
image3_20080907222150.jpg
5ヶ月目の最後の「戌」の日ということで
我が家の「犬」も連れて行きました


祈祷の間は車でお留守番でしたが
車の中でワンワンお祈りしててくれました
image4_20080907222206.jpg
気持ちの問題なのかもしれませんが
きちんとお祈りもしてきたし
あとしばらくの妊婦生活も
その後の出産も
少し自信がついたような気がします


なんの贅沢も言いません。
ただただ元気に生まれてきてくれれば。
image5_20080907222232.jpg
帰りにいろんなモノをいただきました。
安産祈願の御守と腹帯に縫い付ける御札。
それから御神酒と御箸と御米まで・・・


大切に頂きたいと思います。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/497-14902fad

Comment

ぺんぎん | URL | 2008.09.08 20:16 | Edit
うんうんv-410
何だか安心になるのわかる気がします。
私もそうだったかも!
ここからは生まれてくるまでの間、
いーーっぱい妊婦生活楽しんでくださいねv-354
happy8 | URL | 2008.09.09 00:10
マタニティーヨガデビューですね~!!
いいですね~気持ちよさそう♪
やっぱ運動って大事なんですね~(*^。^*)
赤ちゃんもお腹で運動してたりして~
戌の日のお参り行かれたんですね!
ノアさんも一緒か~
ワンちゃんは子だくさんで安産な
ことから戌の日ができたとききました~♪
ノアさん自体
安産のお守りさんですね~!
私はさらしと、お守りと御札だったんですが、たくさんありがたい品を
いただけるんですね~(^-^)
神様って普段はあんまり意識しないけど、
こういう時は本当に心からお祈りしたくなりますね~!どうか元気な子を!!

ゆちこ | URL | 2008.09.09 11:40
ぺんぎんさんへ。

イベントがヒトツづつ減っていくのは寂しい気もしますが
子供のコトを神様に真剣にお願いできて
ホント良かったです。
神頼みってわけじゃないけど
初めてのことだから不安もいっぱいなわけです(笑)
ゆちこ | URL | 2008.09.09 11:45
happy8さんへ。

ヨガ、なかなか良い運動になりました。
普段伸ばさないところを伸ばしながら呼吸!ってのが大切なんですね、勉強になりました。

戌の日だけにノアも同伴させましたが
暑がって大変でした(ノ∀`)
写真も撮れたので良い記念になります♪

布は早速縫い付けて
御守は肌身離さず持ち歩きますv(´∀`*)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
