

争奪戦。

ここ最近、涼しくなってきて
エアコンをつける機会が少なくなりました。

妊娠と梅雨の時期が重なり
吐いてばかりの毎日でしたが、徐々に楽になってきました


つわりの時期は1日に
白桃を1個だけ、とか
水だけ、とかで毎日を過ごしていましたが
やっと安定期に入ったおかげで
朝昼はきちんと食事らしいものが食べられるようになってきました。

それでも量は妊娠前の半分程。
体重はつわりで9キロ減って以降、1キロも増えません・・・
逆に大丈夫なんだろうかと、最近不安です


そこで・・・
今イチバン気になっているのはカルシウム。
学生時代から骨密度の低かった私ですが
最近は小さなグラスに苦手な牛乳を2杯飲んでいます。
赤ちゃんのため。自分のために。


飲んでいると必ず横から手を出すのはコイツ↓
blog994.jpg
私の安眠用抱き枕と牛乳はいつも争奪戦。

昼間は貸してあげるから
夜間はちゃんと返してちょうだい。
blog993.jpg
ちゃんとした使い方をマスターしてないので
いつもドーナツの輪の中で寝てます。

赤ちゃんが使う頃にはボロボロになってたりして

【17w4d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/491-4c180447

Comment

へき | URL | 2008.08.25 20:37 | Edit
病室では抱き枕つかってます!
夜中に空調が切られたりしたりするので抱き加減?(笑)で温度調整(笑)
タマキ | URL | 2008.08.25 22:02
きゅ、きゅきゅ、9キロ!!

すげーっす。
むしろ尊敬っす、うらやましいっす☆

私はたべづわりで、結局1回もはかなくて
今になって
痩せちゃう人がうらやましかったり(笑)。


最近私も足がつりだして
Ca対策でゆでじらす+納豆。
K対策でかぼちゃ
をせっせと食べてるけど

美味しく食べて
むしろ、体重には逆効果。。
happy8 | URL | 2008.08.26 18:51
はっは~!!
ノアちゃんの寝方かわいすぎます☆
なかなかあそこで寝れないですよね!
カルシウム頑張ってますね~私も
毎日牛乳のんでます!
ノアくんには我慢してもらわないとですね!
でも、9キロも体重がおちたんですね、
つわりの過酷さが伝わってきます・・・
これからはモリモリ食べちゃってください♪
私は「ママ体重順調すぎるので、セーブ
していきましょうね~」っと注意受けました・・(^_^;)
ゆちこさんは増やして~!
私はセーブがんばります!
でも最近梨がおいしいですよね~
またまた増えちゃいそうです・・・
まりる | URL | 2008.08.26 21:48
こんばんは~。
涼しくなってきてだいぶ過ごしやすくなりましたね。
ノアちゃんの寝方 かわいいですね!
でもな~んかちょっと位置が違うようなi-179
体重だいぶ減っちゃったんですね~。
でも赤ちゃんが育っていれば大丈夫だと
思います♪
これから食欲の秋になりますので、少しでも
食べられるようになるといいですね。
うちの妹が今日出産予定日だったのですが、
まだ生まれてこないみたいです。
いつ生まれるのかな。わくわくしてます♪
ゆちこ | URL | 2008.08.27 09:36
へきちゃんへ。

夏の入院は快適じゃないから大変だ!
私が結婚前まで勤めていた病院も
夜は空調が切れてたから患者さん暑そうだったもんな・・・。
抱き枕は必需品っすねv(´∀`*)
ゆちこ | URL | 2008.08.27 09:38
タマキさんへ。

もともとタマキさんのようにスレンダー美女じゃなかったから(笑)
ちょうど良かったのかもしれません・゚・(ノД`)・゚・
後半でガバっと増える人もいるみたいだし
かなり減ったとはいえ、油断は禁物ですよね!
毎朝、体重計に乗るんですが全~く体重が変わりません(ノ∀`)

今朝はしらす+納豆!
参考にさせていただきました♪
おやつはプルーン( *´艸`)
ゆちこ | URL | 2008.08.27 09:43
happy8さんへ。

健康管理・・・ムズカシイですね(´∀`;)
妊娠中は小食にしても増えるように
体がなっちゃうのですが
制限するというのも怖いですよね・・・。
そろそろつわりのときのように自由に~
と言うわけにもいかないので
ちゃんと食べなきゃです(ノ∀`)

ノアの食欲が羨ましいです(笑)
食べても食べても足りないっ!って
目で訴えてきます( *´艸`)
ゆちこ | URL | 2008.08.27 09:45
まりるさんへ。

赤ちゃんもう産まれてるかな!?
早く赤ちゃんの顔を見て
ほっとしたいとこですよね(´∀`*)
私も早く産んでスッキリしたい(笑)

産まれてくるまでには
ベランダも花だらけにしたいのですが(ノ∀`)
涼しくなったので
そろそろベランダ部も再開しないと♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
