

夜間外来。

お昼からおへその周りがズキズキ痛くて
横になったら治るかな・・・と自己判断で寝ていたものの
夜になっても痛みがひかなかったので
夜間外来に行ってきました


夜間担当のドクターには初めてお会いしたのですが
とても丁寧に診て下さって心強かったです。


内診とエコーをしていただいたのですが、原因は不明。

まだ子宮の大きさがおへその高さまで来ていないので
直接赤ちゃんには関係ないとのコトでした。

だって・・・
赤ちゃんは元気すぎだったのです
ドクターも笑っちゃうくらいバタバタ動き回っていました(笑)
「あ~、元気ですね~、関係ないですね~」みたいな(ノ∀`)

来週、妊婦検診なので
その時に再診してもらえることになりました。


しばらく安静。
と、言うことでゴロゴロしております。

【15w2d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/485-4d59dd59

Comment

kanako | URL | 2008.08.09 12:20 | Edit
こんにちわ。
深夜外来行って、一安心ですね。
もしかして、赤ちゃんがいっぱい動いて痛くなったのかな~。

元気いっぱいですね~i-237
ガラガラで早く遊びたいよ~i-178って
思ってるのかも!
まりる | URL | 2008.08.09 17:06
こんにちは。おなか異常なくてよかったですね。
赤ちゃんも元気そうでよかった~i-179
ガラガラかわいいですよぅi-178
きっとお気に入りのおもちゃになると思いますi-236
ゆちこ | URL | 2008.08.09 23:49
kanakoさんへ。

結局、原因不明だったのですが
今はある程度落ち着いているので安心です。
初めての経験なので
危ない!ってのが分からなくてハラハラしてます(笑)
お金はかかるけど、診てもらった方が安心できます。

ガラガラは気に入ってくれると良いけど
そうでなかったら、ノア用になります(ノ∀`)
ゆちこ | URL | 2008.08.09 23:51
まりるさんへ。

ノアにもバカにされたので
ガラガラは失敗かな~と思ってました(笑)
遠目に見ると良いんですけどね(ノ∀`)

赤ちゃんは元気なようです。
少しづつ食べてるし、体力つけないと♪
はるかまま | URL | 2008.08.10 10:06
お腹の痛み…大丈夫だったみたいで、安心しました。
私も少し気になることがあるだけでも、受診してましたよ!だって…不安な気持ちのまま次の検診を待つよりも、気分も安定しますからね…。不安な気持ちはつわりにだって影響するし…。私なんか 「またこいつか…。」ってなくらい病院に行っていました。

つわりも少しずつ落ち着いてきてるみたいですね。
懐かしい???私もつわりが始まって(7週くらいだったかな?)いつ終わるんだろう…って正直嫌になって…泣いてみたり、旦那にあたってみたり…15週16週くらいに大分気分もよくなってきたかな?
私の場合は食べづわりもあったので、体重は増えも減りもしなかったけど…。
が…しかし、つわりが終わったとたん体重増加に歯止めが利かなくなっちゃったんですよね…(笑)毎回、検診の1週間前からダイエット?するんですよ!大変でした…。
ちなみに、まだあと2kgほど増加したままですけど…(困)

ゆちこさんは、かなり減っちゃった分その心配は無用ですね!少しずつ少しずつ食べてください。赤ちゃんはちゃんと大きくなっていくから大丈夫!!
ゆちこ | URL | 2008.08.11 20:13
はるかままさんへ。

ドクターも不安ならそのままにしないで
ゼッタイすぐに来てくださいねって言ってくれたので、遠慮なく受診することにします(笑)
だって検診の間が4週間・・・、何も無い方が不思議です・・・。

つわりは少し落ち着きました。
食料品も買物に行けるようになりました!
2ヵ月半、ホントに辛かったけどくじけないで良かったです゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
これも両親に感謝する良い機会と思って、試練に耐えることにします!

来週からは安定期♪
スポーツとか許可されればいいなーと思っています。
せっかくだから妊娠前より痩せてお産したいのです(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
