

目安。

明日から15週目に入ります。
安定期に入るまであと1週間。
安定期にはたくさん予定があるので
今からわくわくしています
初の両親学級も昨日予約しました・・・


つわりは随分軽くなってきました。
朝昼はウソのようにスッキリ。
夕食後は胃もたれのような激しいムカムカに襲われていますが
以前のようにトイレにこもって吐く、と言うことがなくなったので
精神的にも身体的にも少し楽になりました。


相変わらず処方された薬は飲んでいますが
今では御守代わりになっているくらいです。



本当は妊娠したら、毎日きちんと記録をつけて
子供のためにお腹にいる時どれだけ幸せだったのか
残しておいてあげようと思っていたのに
ペンを握ることさえできずに今に至ります(ノ∀`)


まぁ、でも
私は私のペースでこの短い時間を楽しんでいくしかないですね



16週目には1ヶ月ぶりの検診があります。
ちょうど戌の日なので帯祝いもしてもらいます。
ダンナさんが半日休みを取ってくれたので
(そんなにエコーが見たいのか・・・
一緒に行ってこようと思ってます。


赤ちゃんが元気でいることが
自分で胎動でも心音でも感じられない今
モニターで会う我が子の元気な様子は励みになります。


本当はノアにも見せたいんだけどな

【14w6d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/482-f61c8442

Comment

happy8 | URL | 2008.08.06 09:46
おはようございま~す!!
最近調子いいみたいですね~☆
よかった~☆
安定期までもう少しですね~
なんか、私自身15週から16週にかけての
変化が大きいような気がします!
いっきにつわりさん
どっかいってくれたらいいですね☆
私も、毎日日記かいて、
毎日体重測定して、って
思ってたんですがなかなかできてないです。
毎日、赤ちゃんを想うことは忘れませんが、
今はそれだけで幸せですもんね☆
健診楽しみですね~きっと
元気に動き回ってくれますよ~
旦那さまもやさしいですね~☆
ノア君はゆちこさんの変化に気づいて
いるようですか~?
うちのネコさんたちは
よくクンクンとにおいを
かぐようになりました~
ただ私が臭いのか、
ホルモンがでているのか
定かではありませんが(?_?)
クロミ★ | URL | 2008.08.06 18:54
段々と体調も落ち着いてきているみたいですね。よかった、よかった。
ご主人様の期待度の高さが、なんとも言えず可愛らしいですね♪ウチの旦那はきっと半休なんて、取ってくれないだろうなぁ…。
ワンちゃんって色んなことに人間より敏感っていうから、実はノアちゃんが一番赤ちゃんからのサインを既に受け取っていたりして…☆
あやな | URL | 2008.08.07 14:11 | Edit
初めまして☆
先日はコメントをありがとうございました。
そしてお返事遅れてしまい、申し訳ありませんでした…。

ゆちこさん、まさに週数同じですね!
出産予定日一緒です^^
なんだかとても嬉しいです♪
私もまだつわりが…
胃がムカムカして白米が食べられません。

先日妊婦検診へ行ったのですが、
赤ちゃんの動いている姿を見て泣きそうになってしまいました。
ちゃんと育ってくれている赤ちゃんにホントに感動です。

検診、楽しみですね♪
サマンサ | URL | 2008.08.07 16:43 | Edit
初めまして☆
妊婦サンのカテゴリーを、うろうろしていて
可愛らしいワンちゃんにも魅かれてコメントさせていただきました。
私も、ツワリが、とんでもなく、ひどくて、
しばらく、ツワリで入院していたものですから・・・・
大丈夫ですかーー。 無理しないで下さいね
又、遊びに来ますね。
ゆちこ | URL | 2008.08.08 15:35
happy8さんへ。

15週目から16週目の変化って大きいんですね・・・。
そういえばお腹もポコっとしてきてましたよね♪
今となってはお腹が大きくなるのも
楽しみのヒトツになってます。
日記は続いてません(笑)
体重は毎日計っていますが変化なし・・・(ノ∀`)
このブログをマタニティ日記代わりにしてもいいなしら~と思っています♪
印刷しちゃえば良いし(笑)
ゆちこ | URL | 2008.08.08 15:37
クロミ★さんへ。

クロミさんのダンナ様は命を預かるお仕事・・・
お忙しいので仕方ないですよ。
でも、検診についてきてくださったら
心強いですよね♪
私は荷物が多いので、助かっています。

ノアは何か勘付いているのでしょうか??
最近お腹に乗るのは控えてくれるようになりましたが・・・(ノ∀`)
ゆちこ | URL | 2008.08.08 15:39
あやなさんへ。

こんにちは!予定日が一緒でしたか!?
近いかな~と思ってコメントしたのにまさか一緒とは♪
なんだか、嬉しいです(´∀`*)
私もつわり、完璧に終わりません・・・。
良かったり、悪かったり、早くスッキリしたいですよね。
私はやっと白米が食べられるようになりました。
炊けるにおいは相変わらずダメですが・・・。
少しづついろんな物を食べてお互いがんばりましょうね♪
ゆちこ | URL | 2008.08.08 15:42
サマンサさんへ。

初めまして、コメントありがとうございます。
私も入院&点滴をすすめられたのですが
頑張って食べますから!と帰ってきました(笑)
サマンサさんもブログ書いてらっしゃるのかしら?
良かったらアドもお知らせください♪

また、いらしてください☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
