

ガレット。

つわりが終わったかもしれない、と思ってはいても
翌日、また吐いちゃったりしているので
遠出は出来ません


2ヶ月間、ただ吐いて吐いての毎日だったので
正直、体調が良かった頃を思い出せないでいます。


でも!
昨日は気分転換に近くのクレープリーに
ガレットを食べに行ってきました。
blog983.jpg
こちらはダンナさんオーダーのスモークサーモンのガレットランチ。
ピンクペッパーが効いていて美味しかった!


ガレットというのはそば粉で作った塩味のもので
中にチーズなどいろいろな具を乗せて食べる食事クレープのことです。
近所のお店に本場フランスで修業した職人の方がいらっしゃいます
blog984.jpg
私は1番オーソドックスなコンプレという
卵とハムとチーズのガレットをいただきました。
全部ペロリ・・・とはいかなかったけど
お腹の赤ちゃんの為にしっかりチーズでカルシウム補給
卵とハムでタンパク質を補給してきました


ダンナさんはデザートにクレープまで・・・
blog982.jpg
こちらもアツアツの焼き立てに
ジャージーミルクのアイス。美味でした


こちらのクレープリーは中の作りもオシャレで
中庭ではスズメが水を飲みに来るところも見られます。
blog985.jpg
赤ちゃんが生まれたら
3人で来たいけど、ここは大人の隠れ家的なお店なので
小さい子供はご遠慮ください、でした


よしよし。
それなら赤ちゃんは預けてまた来よう(笑)


自宅から車で3分。
ステキなお店です

【14w3d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/479-91a30d7f

Comment

happy8 | URL | 2008.08.04 11:49
いいですね~!!
近くにいい感じのお店があるなんて~
旦那さまとちょっとしたデート気分が
あじわえますな~v-272
ガレットおいしそ~!!
私も時々ランチに行くお店の
メニューにありました~
食べたことないので、今度食べてみます!
チーズ大好きなんで~☆
中庭の写真ステキですね~!!
すずめ君もcafeひと時なんでしょうね♪
赤ちゃんが生まれて、育児に
まいってしまったら、
旦那様とホッと一息つけそうな
いいところがありますね~v-22
キヨミ(長澤家母) | URL | 2008.08.04 17:44 | Edit
ゆちこさん、ご無沙汰しました。
わぁ~来年の1月にママになるのですね!
おめでとうございます。

つわりの時期を乗り越えるまで大変ですよね。
あともう少し!・・・と思って頑張ってくださいね。
第1子は私もつわりで体調が悪くてとても大変でした。
辛さがよくわかります。

体調の良い時には、お花の手入れなどをして気分転換してみてくださいね♪

食べたこと無いのですが美味しそうですね。
ゆちこ | URL | 2008.08.04 22:21
happy8さんへ。

ねー♪
近場なのになかなか良いお店を見つけました!
子供がお断りなのは・・・ですが
ゆっくり静かに食事できる場所も必要かもしれませんね。
以来、ダンナは「ガレット食べたい」ばっかし言ってます(笑)
ほんのりそば粉の味が後引く美味しさでした☆
牛乳がつらくて飲めないので
チーズでカルシウム補給です( *´艸`)
ゆちこ | URL | 2008.08.04 22:27
キヨミさんへ。

ベランダは専らダンナ専用のスペースになっています(笑)
伸び放題で、手入れが行き届きません(ノ∀`)
安定期に入ったら大改造しちゃいたいです!

つわりそろそろ終わりのようです。
・・・と、信じています。
ウソのように体が軽くなった気がします♪
自信を持てるようになるまでもう少し、
ごまかしながら毎日を過ごします(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
