

フリフリ。

昨日はダンナさんと一緒に検診に行ってきました。(10週1日目)
やっと10週・・・まだまだ先は長いです・・・
妊娠が分かったのが5週目だったので
もう1ヶ月以上もつわりの辛さに耐えてるんだな、私。
体重があまりに減っていたので(7キロ程
とうとう漢方薬を処方されました(ノ∀`)
image2_20080705175718.jpg
その割りに赤ちゃんは元気で順調
写真でははっきり分かりませんが
エコーでは頭、体、手、足と全部はっきり分かりました

先生も初めての女性の先生だったのですが
「かわいいですね~ホントにかわいい~」と
褒めてくださって、嬉しかったです

ダンナさんも一緒にエコーを見せてもらったのですが
「おー!これかー!かわいいなー」とはしゃいでいて
恥ずかしかったです(笑)

まだ動くことは無いんだろうと思っていたのですが
右手をフリフリと振ってくれました
先生も「手、振ってますね!」とおっしゃってました。
もう動くんですね、たった3センチのくせに

あと1ヶ月もするとつわりも治まって
楽になると思いますよ、と言われたので
くじけず頑張らないと・・・

【10w2d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/474-97c4cfbb

Comment

はるかまま | URL | 2008.07.05 19:31
大丈夫ですか…。
お父様がかなり心配されていると聞きました。
はやくつわりが楽になりますように…。
あと一月…辛いけれど赤ちゃんが元気に頑張っている証拠と思って耐えるしかないのかな…。
私もあの頃は「まだ10週かぁ…。」なんて毎日指折り数えてたっけ…。私も病院に行ったのが3週くらいで、先が長かったから…。
産んでしまえばあっという間だけど…(笑)
気分穏やかに毎日を過ごしてください。
それにしても…検診についてきてくれるなんて、ホント羨ましい。
ユキりんご | URL | 2008.07.05 20:37
ゆちこさん、こんばんは♪

赤ちゃん、大きくなってる~!
ちゃんと頭、体、手、足とはっきり分かるようになって、かわいさも倍増ですよね♪
手をふってるなんて、見てたらかわいくてたまりませんね^^

体重が7kgも減っちゃったなんて、大丈夫ですか~?

暑くなってきましたので、お体に十分気をつけてくださいね。
後1ヶ月、がんばって乗り切ってくださ~い(^o^)
まりる | URL | 2008.07.05 21:54
こんばんは♪
赤ちゃん順調そうでなによりです!
お手々をフリフリしてくれたんですね~
かわいい~i-237
きっとママがんばって~って言ってるんですよi-179
これから暑くなって大変ですが、どうぞ体調管理お気をつけくださいね~
困ったときやつらいときはどんどん周りに甘えちゃってください!!
だってママなんだもんi-236
全然OKですよ♪
calen | URL | 2008.07.06 15:36
なんだか、私まで嬉しくて、
ジーーーーンときちゃいました・・・
7キロも減ってしまったなんて、
辛かったでしょう・・・i-201
赤ちゃん、手を振ってくれたなんて、
きっと、ゆちこさんが頑張ってるの、
全部見てるからですよi-189
お医者様の仰るとおり、
おさまってしまえば、
あの辛さは?と思うほど楽になると思うので、頑張ってくださいねi-88
クロミ★ | URL | 2008.07.06 22:59
ゆちこさんのベビちゃんに、私も思わずフリフリしそうになりました!!こんなにも多くの人を幸せにしてくれる赤ちゃんって、やっぱり天使ですね!!
つわりでゆちこさんは大変そうですが、大丈夫ですか?ご主人様とノアちゃんに癒されて、ここ暫くは女王様になってラクに過ごしてくださいね。
幸せのお裾分け、ありがとうございましたー!!
ゆちこ | URL | 2008.07.26 10:42
はるかままさんへ。

私もはるかままさんと同じで
つわりがかなりツライ方なのだと思います…。
先日お聞きした15週ごろまで、というのを
ひとつの目安にして、時が過ぎるのを
ひたすら待っています(笑)

こんなんじゃなく、もっと穏やかに
子供のことだけを考えながら妊婦生活を送るつもりだったのにな~~~。

検診は毎回ついてきてくれます。
診察室でエコーを見てはしゃいじゃうダンナってのも考え物ですよ(笑)
ゆちこ | URL | 2008.07.26 10:44
ユキりんごさんへ。

もうそろそろ楽になっても良い頃なんですけどね…なかなか思うようにはいきません。
でも、赤ちゃんが順調なのだけが救いです。
本などと比べると、少し小さい気もしますが
私が食べられないからでしょうねi-202

早くベビーソープとか本当は作りたいんですよ!
復活したらまたよろしくお願いします☆
ゆちこ | URL | 2008.07.26 10:46
まりるさんへ。

手をフリフリしてくれました♪
しばらくはこれで頑張れそうです!
ビデオに録画してくれているので
何度も見てはニヤけています。

ベランダ部もダンナにまかせっきりだし
石けんも…
早くつわりが治まりますように☆
ゆちこ | URL | 2008.07.26 10:48
calenさんへ。

ホント、妊娠前なら体重が減るのって
こんなに嬉しいことはなかったのでしょうけど妊娠中だと心配になりますね…。
赤ちゃんは順調なので大丈夫ですが
あれからもまた少し体重が落ちてしまいました。
食べられないので力も出ない~~~!
こんなんじゃ子育てできないですよね。
頑張ってちょっとでも食べます♪
ゆちこ | URL | 2008.07.26 10:51
クロミ★さんへ。

ノアは保育園に預けっぱなし
(私が抱っこも散歩もできないので…)
ダンナは奴隷のようになっています(笑)
毎日トイレで吐いてるとダンナが見に来てくれて
背中さすってくれてます☆

ノアは週末だけ帰ってきますが
保育園がイベント盛りだくさんで
とっても楽しい様子です。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
