

春待ち。

子供の頃は
夏休みが終わったからもうすぐ秋になる、とか
新しい学年になったから春なんだ、とか
学生の頃は
レポートを提出したからやっと週末だ、とか
テストが終わったから冬が終わる、とか
何かに追われるように時間が過ぎていって
何かを追うように時間を過ごしていって

大人になると時間を追うことも追われることもなくなって
時間の色が見えにくくなりました。


でも。
結婚してから
ノアと花と一緒に暮らすようになって
また時間の色が見えるようになりました。
blog904.jpg
外には桜が満開で
我が家にはビオラがパワーアップしています。
blog905.jpg
冬の間、おとなしかった虹色スミレも
やっと本領発揮!
blog909.jpg
もう少し晴れの日が増えて
暖かさを感じるようになれば
もっと咲き誇って春を知らせてくれるのでしょう。


・・・ベランダで写真を撮っていると
必ずフレームインしてくるのがいます

何も言わなくてもカメラ目線なのは
まさに保育園での教育の賜物なのですが
「そこで動かないで」のモデル犬としてのコマンドは完璧なのに
「邪魔だからそこをどいて」のコマンドは全く理解不能。


いいんです。
ノアも一緒に撮っちゃえば。
教育方針は「褒めて伸ばす」です

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/441-ac4c8baa

Comment

まりる | URL | 2008.04.06 15:57
お花とノアちゃん かわいいですね♪
ほんともう少し晴れの日が増えてきて空気がぬく~っとなってくると、春本番かな?って感じですね。
ゆちこ | URL | 2008.04.09 11:30
春っぽく、天気が不安定ですね・・・。
今日も雨がふるとか言ってました(´∀`;)
せっかくのお休みなのに、ベランダはお預けでーす(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
