

ガレット。

金曜日。
大学時代のトモダチと会いました。
お昼を約束していたので、近所のカフェへ。

自宅&会社から5分くらいの近所にあるのに
一度もランチしたことがなかったのですが
前々から気になっていたお店に誘ってみました。
photo 003
お店ではそば粉を使ったクレープ=ガレットを食べることができます。
パリパリ、モチモチに焼いたガレットに
チーズがとろーり絡んで美味しいのです。
食材にもこだわりのあるお店で、注文ごとに焼きたてを提供してくれます。

うん。
なかなかステキなお店を見つけてしまいました。
住宅街の真ん中でとてもわかりにくい場所なのですが
お客さんが次々に入ってくる・・・、予約しておいて正解でした。

具だくさんのスープも
にんじんのマリネも
もちろん、ガレットも
美味しくて

それからそれから
トモダチとのおしゃべり
これがイチバン美味しかったです。

うん、うん、あはは が
とても心地よくて
私の聞き下手な性格も
わかりにくいツッコミも
全部受け入れて(受け流して?)くれて
どうもありがとう。


また行こう
また行こう
また来てねオンプO1

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/165-14323c7a

Comment

まりる | URL | 2008.03.30 10:48
お友達と素敵な時間を過ごされてよかったですね♪
ガレット美味しそうです。他のメニューも体によさそうで美味しそうi-179
sumomoc | URL | 2008.03.30 11:27
リンクのことですが、OKですぅ。
早速こちらも、
リンクさせていただいきます(*^^)v
ゆちこ | URL | 2008.03.30 18:02
まりるさんも、いかがですか??
全部優しいお味で大満足でした♪
スープも感動的なお味でした( *´艸`)

今日はやっぱり雨でしたね・・・。
ベランダも寒かった~(´∀`;)
ゆちこ | URL | 2008.03.30 18:03
早速、リンクさせていただきました~♪
これからよろしくお願いしますねv(´∀`*)

レオンくん連れてお花見行かなくちゃ、ですね☆
キヨミ | URL | 2008.03.31 06:56 | Edit
ゆちこさん、ご無沙汰してしまってごめなさい!

お引越しごのリンクは「アメブロ以外のブログのリンク集はこちらです」というコーナーにさせていただきました。
前からしてあったのですが、ご連絡遅れました~。

隠れ家的なお店って美味しいところがありますよね。
そばのガレットは食べたことがないのですが、体にも優しそうですね。

またお邪魔させていただきますね♪
ゆちこ | URL | 2008.04.02 13:29
こちらこそご無沙汰してしまって
スミマセン・・・。
仕事を始めてようやく慣れました。
リンクのご案内ありがとうございますっ!
また春に向けて、花のこといろいろ
教えていただきたいです~~♪
へき | URL | 2008.04.08 23:24 | Edit
こっそりw
今頃ですが拝見いたしました~。

今度は私も是非、ご一緒させてくださいね♪
ゆちこ | URL | 2008.04.09 11:32
こんにちはー!
先日は彼女さんに遠出してもらいました(笑)
とっても楽しい時間が過ごせたので
嬉しかったとお伝えくださいv(´∀`*)
ぜひ、次回はウチのダンナもへきちゃんも同伴で・・・ウフフ
へき | URL | 2008.04.09 23:03 | Edit
そのときはよろしくです♪
でも、ゆっちちゃんたちのほうが
いろいろお店知ってそうだから
ついていくだけかもww
ゆちこ | URL | 2008.04.10 11:11
いや・・・まさか!
冗談をおっしゃってはいけませんね~ウフフフ
へきちゃんの行動範囲の広さには
サッチャンも「呆れる」て言うてましたよ(笑)
このガレット屋もご存知だったらしいし・・・。

いいお店紹介してくださ~い☆
あ~またサッチャンに会いたいぞ!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
