

初出場と初受賞。

12月26日
娘がKAWAI歌のコンクールへ出場しました。

結果は初出場ながら、まさかの入賞!!
最年少の県代表として来年5月に開催される
九州大会へ出場することになりました。
s-IMG_1328.jpg
幼児から小学6年生までが審査対象のコンクールです。
どの子も歌が大好きと言う気持ちが見て取れるステージでした。

それぞれの県で勝ち抜いてきた
県代表のこどもたちの歌が聞けるのが
今からとても楽しみです。

コンクールでは入賞、入選、奨励賞と段階があり
今回、生まれて初めての大きなコンクールで
一番良い賞をいただけるなんて
夢にも思っていなかったので
今回の地区大会での審査曲は1曲、
来年の九州大会での審査曲は2曲。
当然、1曲しか練習していなかったので
年明けから急ピッチで走りだします!

初めての大きなホール
小さな娘の体には広すぎるステージ
立派なグランドピアノを背に
大勢の観客の前で緊張をバネにして歌う
伸びやかな娘の姿。
たぶん、一生忘れないと思います。


歌のコンクール
出場するのに実は結構な出場費用もかかるし
心得のあるご家庭の上手なこどもしか出場しないはずだし
娘にも私にも経験が糧になればいいや、と思っていて。

先生にも九州大会へ行くためには
普通は何年もかかるものだから気楽にね、と言われていたのに
それでも日頃のレッスンでは付き添って後ろから見ていると
娘の不十分なところばかりが目について
レッスン帰りの車の中では
いつも小言で娘を泣かせてしまって
自己嫌悪になりつつ・・・の数ヶ月でしたが
最高に優秀な先生の素晴らしいご指導のおかげで
娘も私も勉強になったし、本当に良い経験ができました。


歌うことがすっかり苦手から自信に変わった娘は
今日も朝から家の中で歌っています。
娘のおかげで一年の素敵な締めくくりになりました。


* 新しい一年もどうぞよろしくお願いいたします *

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1496-9c1230e0

Comment

ukky | URL | 2016.01.05 17:25
うわぁ〜♡
娘ちゃん、さすがですね!!
美人さんなのは言うまでもなく、声もまた可愛らしくて魅力的だなぁといつも思っておりました♡
大きなステージでの自信と立派な賞に輝いた誇りを胸に、九州大会でも弾けてください!
応援しています♪
いや〜しかし♡将来が楽しみですね!!!
ゆちこ | URL | 2016.01.07 10:02
ukkyちゃんへ。

わぁ、ありがとう!!

び、び、美人・・・??なのはおいといて(笑)
娘、がんばりましたー♪
お兄ちゃんは音感いいんだけど娘は残念・・・と昔から思っていたんだけどね。
ここ数ヶ月でメキメキと普通程度にはなったね~と思っていたら本番ではとてもしっとり歌い上げてくれましたとさ☆
朝から調子良かったから単に運が良かったのかも^^
本当先生のおかげさまです。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
