

夏休みの約束。

小学生になったらね、と約束していた
いくつかのことをこの夏休みにさせることができました。


大きな大きな出費になったけれど
sou*の自信につながることばかりに目を向けた
夏休みにしたいと思っていました。


詳しく書けないのがもどかしいけれど
あることで1番になったらね、と
あることに合格したらね、と
どうせ叶えるのは難しいだろうとから・・・と高を括って
ご褒美も大奮発のお約束。

やる気スイッチが入った時の集中力が最大の武器なsou*


1番、も
合格、も
見事に勝ち取ってくれました。
合格にいたっては『満点』での合格というおまけつき!
素晴らしい我が家の1年生。
ピリピリとした優越感がたまらない☆

・・・なので、ご褒美に関してまたまた大きな出費になったけれど
そこはありがたいことに祖父母からの援助を頂いて☆


そして、もうひとつ。

夏休みの45日間。
自分から夏休みの目標に決めた「毎日の自学勉強」
一日も欠かさずやり遂げました。
旅行先にも勉強道具一式、持って出かけるほど。


このsou*の頑張りが
2学期からの自信に繋がることを期待しています。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1485-c266abd0

Comment

はんこ | URL | 2015.09.06 00:15
SOUくん、やるな~。毎日自己学習だなんて☆彡
うちは学童で無理やりさせていましたが(;^ω^)

充実した毎日を送っているようですね!
なんだか一年生にもなるとどこまで書いていいものやら悩みますね!
最近 ブログもいつまでしようか?とか
アメンバーにできるアメブロにしようか・・・でもそこまでして見る人もいないだろう(今でもそうだろうけど)とかいろいろ考え中ですww。たくちゃんも学校頑張っているけどSOUくんが優秀すぎて話にならないっっ!
ゆちこ | URL | 2015.09.12 08:04
はんこさんへ。

私も同じこと悩んでます
もう出来るだけ顔出ししないで更新しようとか
それじゃあ離れている家族親戚はつまんないかなーとか。
…と思うと更新も遠のくんですよね。

ぶっちゃけて書きたいことはいっぱいあるけど
最近はボカして書くべきことも増えてしまって悩み中です。
アメンバーにされるときはぜひ教えてください♡
私は見に行きたいです(*^^*)

勉強めちゃめちゃ頑張ってます!
勉強してて、息抜きに勉強することも(笑)
誰に似たのかな…
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
