

川遊び。

夏休みも明日で終わり
終業式の日にさくっと宿題を終わらせてくれた
こどもたちのおかげで
今年は長い長~い夏休みになりました。


仲良しのお友達と一緒に川遊びへ。

昨年に引き続き
お友達パパがジェットスキーとマーブルに乗せてくれました。
私も勧められて乗せてもらったけど
昨年の川ポチャのトラウマからか怖い~!
s-IMG_9368.jpg
キャーキャー言ってたら
隣に乗ってた娘から
「お母さんうるさいからもう乗らないで」と言われたり。
あのスピード感・・・娘が飛ばされないかハラハラしていたのに。
s-IMG_9280.jpg
すっかり味をしめて
何回も何回も乗せてもらいました。
おいくら万円分かな・・・というくらい。
s-DSC04416.jpg
年中女子は途中
お兄さまたちがスピードの限界に挑戦してる間は
安全にまったりと遊んでいました。
s-IMG_9360.jpg
これが男女の差なんだろうけど
女の子たちは見ていてとてもラク~☆
どの子も大人しく、秩序があるし、
譲り合い、助け合い、学び合って遊んでくれて。
s-IMG_9345.jpg
決して透明度の高いキレイな水ではないけれど・・・
テンション上がって堤防から川に飛び込んでいた
小学生男子よりずっとおりこうさんな娘たち(笑)
s-DSC04490.jpg
今年も誘ってもらえる前提で買った
sou*とhaa*お揃いの赤いライフジャケット。
来年も活躍してくれますように。
PicMonkey Collage1
sou*はより速いスピード感を求めて
ジェットに同乗。
時速何キロ出るんだろう・・・
速すぎてやっぱりピントが合いませんでした。
s-IMG_9327.jpg
この日の気温はなんと37度!!!

ランチは近くのコンビニのおにぎりなんだけど
川の近くは心地よい風が吹いていて
お友達パパが私たちのおしゃべりのために
朝早くからせっせと準備してくれたテントの下で食べる時間は格別でした。

暑さがすっと緩むまで
また行けたらいいな~!

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1484-778eb784

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
