

運動会。

梅雨に入り雨降りの登下校にも慣れてきました。

大人の足で10分足らずの通学路も
歩くだけで楽しい我が家の1年生は
私が心配で様子を見に行こうかなぁと思い始める
下校予定時刻の30分を過ぎるか過ぎないかくらいで帰ってきます。
汗だく&テンション高めで。


小学校での初めての運動会。
近隣に比べ大きな小学校と言われるだけあって
人ごみと呼びたくなるくらいの人、人、人。


幼稚園の時の保護者をみんな巻き込んで
ドタバタする感じに比べれば本当にあっさりした運動会。

1年生のちょっとしたダンスと玉入れ。
赤と白、どちらの玉が多いのか、パッと見でわかっちゃうsou*は
他の子よりも早いタイミングで勝利のジャンプ。


小学生ならでは、のダイナミックな大玉転がし。
s-DSC04289.jpg
全校児童でグラウンドいっぱいを使っての競技。
見ている方も楽しめる競技でした。
上級生のサポートや係りの仕事ぶりが本当に見事で
違う視点でも楽しめた運動会でした。


技走では男女ペアになって走りました。
s-DSC04350.jpg
コーナー側を女の子に譲って走ったんだとか。
幼稚園時代はリードされっぱなしだったのに
くじ引きでペアになった女の子を
グイっと引っ張ってリードする姿もなかなか頼もしかったです。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1481-b7a3bce6

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
