

発表会 ~sou* 編~

今年の発表会はこどもたちが2人とも出ているので
見所満載な発表会でした。


年長のsou*は開会式の後すぐに
体操演技披露がありました。
実はこれが・・・年長に上がってすぐからの心配のタネでした。
sou*は途中転園なので
ほかの子たちともともと1年半差がついているだろうし
たくさんの保護者の前で失敗することがあったら
かわいそうだな、と思っていました。


今日は跳び箱6段跳べた!
今日は7段も跳べたよ!と
毎日報告してくれる練習の成果がうまく本番で発揮されればいいな、という
我が子を思うゆえの親のハラハラモヤモヤです。

当日のリハーサルの時
並ぶ順番を間違えてしまってトイレで泣いていたところを見かけたけれど
「きっとだいじょうぶだよ」としか声をかけられませんでした。
s-DSC03248.jpg
ブリッジとブリッジ歩きが上手に決まってのポーズ!
その後、側転、逆立ち歩き、などなど。


ほかのおともだちの演技にも拍手。
s-DSC03246.jpg
そして、跳び箱。

本番では7段をキレイにクリア!
リハーサルでは8段を跳んでいたけど
本番は安全圏に変更したんだって、意外と小心者・・・笑
s-DSC03256.jpg
発表会以降も練習を続けていたそうで
卒園式の時は9段が飛べるようになっていました。
発表会の7段と卒園式の9段と
差の2段分、ぐんと成長しました。


そしてお遊戯。
s-DSC03297.jpg
haa*と違い、sou*はノリノリのお遊戯。
sou*はセンターを任されていたのですが
途中の太鼓を叩く振り付け
とっても気合が入っててかっこよかったです*


そして年長は英語劇があって
(写真は撮れていませんでした・・・)
合唱・合奏で終わり。
s-DSC03432.jpg
年長は英語の歌と手話で1曲。
練習していた通り、みんな素晴らしい出来でした。
先生の伴奏は・・・もうちょっと練習して欲しかったけど~!!
s-DSC03438.jpg
合奏は『園長先生ルール』が発動して
3日前に急に演奏する曲が変更になったのだけど
まぁなんとか・・・演奏できていました。
楽譜が変わってもあまり影響のない小太鼓のパートで良かったです。


幼稚園最後の発表会。
年長の女の子たちはひとつひとつ演目が終わるたびに
もう最後なんて寂しいと泣き出す子がいたりで
裏方の私たちまでもらい泣きでした。


こどもたちの「頑張った毎日」がたくさん詰まった発表会
今年も運営に関わることができて
大変だった中にも達成感でいっぱいでした。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1474-3f716118

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
