

発表会 ~haa* 編~

2月の学習発表会のこと。
随分と記録が遅くなってしまったのは
発表会から卒園式まで怒涛の毎日だったことと
裏方である役員の仕事の忙しさのせいで
終わってからもリーダーレポートをまとめたり・・・で
正直『お腹いっぱい(うんざり)感』があったこと・・・笑


今年は裏方でリーダーをやっていたので
我が子たちの舞台は1mmも見ることができず・・・
覚悟してたけど、やっぱりちょっと寂しかったなぁ。
なので全てダンナさんの撮ってくれた写真で振り返り。


開会式。
全員がステージに上がります。
始まりのお歌などのセレモニー。
s-DSC03244.jpg
haa*はこの日だけクラスの先頭。
本当は背丈の小さい子から順番に並ぶのですが
一番前に並ぶ子はきちんと開会式に参加できる子にしなければダメという
『園長先生ルール』が発動したためリハーサルの後で
ご指名で先頭さんになりました。

「haa*さん、園長先生からのご指名ですので本番は先頭さんできますか?」と
担任の先生から言われて
「はい、わかりました」というやり取りをしていたのを舞台袖で見ました。

パパやママがいても手を振ったりしてはいけない
泣いたり騒いだりしてはいけない
しっかりやらなきゃ、ちゃんとしなきゃ。

「きちんとできる子」として
安心して任せてもらえる
娘がちょっと誇らしかった開会式と閉会式。
お話される方の方を向いてお話が聞けたみたいです。


この後、合唱・合奏、劇、お遊戯、と続きますが
娘の緊張はとれず・・・まさかのずっと同じ表情で参加!(笑)
s-DSC03263.jpg
みんなに見てもらうことを楽しもう~!というよりも
しっかりやらなきゃ、ちゃんとしなきゃ、が先になってしまう娘。
s-DSC03325.jpg
うさぎさんは泣いているうさぎさんの設定だったから助かった・・・笑
家でも真面目に何度も何度も練習していた娘。
年少さんの出番はみんなほんの数秒なんだけど
大好きなうさぎさんになれて満足そうでした。


大好きなお遊戯ではニコニコだったかなー?と思っていたけど
s-DSC03360.jpg
これも隊列変更のリード役をやらせてもらっていたからか
隊列変更がうまくいくかドキドキだったみたいで
終始緊張して笑顔を忘れる。。。
s-DSC03368.jpg
ポーズはきまってるけど、惜しい!
ノリノリとはいかず、淡々とお遊戯をこなす、といった感じ・・・汗
来年はもう少し笑顔も見られると嬉しいなぁ。
s-DSC03462.jpg
ほっとした様子の閉会式。
しっかりとクラスの先頭に立つ娘の眼差し。


娘にとって初めての大きな発表会。
娘らしい予想通りの1日。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1473-a08b3263

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
