

はじまりの日。

あけましておめでとうございます*


朝起きてすぐ三つ指ついて丁寧にご挨拶してくれたこどもたち。
お正月の丁寧なご挨拶の仕方、先生が教えてくれたよー!とのこと。
今年も家族以外の素晴らしい方々から
素敵な影響を受けてくるこどもたち。
またひとつ、感謝、で年が明けました。
s-DSC03094.jpg
冬休み、怒涛の年末年始。

今年度は幼稚園の役員をしていることもあり
たくさんの見習うべき方々と繋がりができて
毎日が学びの時間となりました。


年末はクリスマスパーティーに何度もお呼ばれして
行く先々で母として女性として人として
たくさんの刺激を受けました。
あのときの大きな決断のおかげで出会えた
本当に素晴らしいご縁に心から感謝します。


結婚して出産して
専業主婦になり
毎日が安心感と平凡の中で生きてきた時間が長かったので
自分が今の環境に甘えていたことに対して
しっかりとした気付きがありました。


やり残したこと
やらなければならなかったこと、もたくさんですが
また1日、1日、と前に進んでいけたらと思います。

今年は、というか
今年の冬は
生活の中心に見据える大きな目標が定まり
それに近づけるように努力しているところです。


ドキドキとハラハラがひとときも止まりませんが
信じた道をひたすら真っ直ぐに歩めるように
ここに記しておきたいと思います。


今年も
行く先々で心が震えるような幸せな毎日と
こどもたちの健やかな成長を願っています。


あと数日で4歳になる娘。
着実に確実に
時間よりも早く成長しているような気がしてならないのですが
考えてみれば、本当はまだ3歳。


3歳の末っ子らしく
手を伸ばすと一度も拒否することなく、しがみついてくる娘。
私に「おかあさん、まだ死なないでね、ずぅっと死なないでね」と
毎晩おまじないのように言ってくれる娘。


可愛い可愛い3歳時代を
もう少し満喫したいと思います。


今年もマイペース更新になりますが
どうぞよろしくお願いします*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1467-c275ca48

Comment

nina | URL | 2015.01.05 11:26
ゆちこさん、今年もどうぞ宜しくお願いします!

素敵なリースにうっとりなんですけど・・・


娘ちゃんももうすぐ4歳ですね。
どの年齢も思うけど3歳は3歳ならでわの可愛さありますよね~
ずん | URL | 2015.01.05 22:50
明けましておめでとうですー!
ちょこちょこ覗かせてもらっていたのですが、
すっかりロムのみになってしまって。。。^^;

今年もばたばたですが
どうぞよろしくー☆

リースとっても素敵ですよー
最近のバザーはおしゃれなのね〜*
ukky | URL | 2015.01.06 23:11
遅ればせながら...あけましておめてとうございます。
今年もかわいらしい素敵な年賀状ありがとうございました♡

常々思うのですが、ゆちこさんのような一本芯の通った才色兼備なお母さん、憧れです。
はゆちゃんにとっても自慢のお母さんなんだと思います。
わたしもそうなりたいー!!!
きっとゆちこさん以上に、周りのお母さん方(わたしも含めて)も刺激を受けられているはずです♡

あ。
うちの娘はそんなご丁寧なご挨拶しませんでしたが???
一月一日をただただ手放しで喜び呆けておりましが???

今年も何とぞご指導よろしくお願い致します(笑)。
ゆちこ | URL | 2015.02.08 23:33
ninaさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい!
怒涛の年末年始
そして3学期へ突入~~~!
リースほめてくださってありがとう☆

時間が許せば毎日でもチクチク作りたいのですが^^;
ゆちこ | URL | 2015.02.08 23:35
ずんさんへ。

バザー、みなさん必ずハンドメイドを最低一品提出が決まっていて、それはそれはみなさん趣向を凝らしてくるものだから・・・^^;

売れ残ったらお恥ずかしい限りなんですが
ちゃんと売り切れておりましたっ^^

こちらこそ、更新も空いちゃうし
ばたばたですがよろしく☆
ゆちこ | URL | 2015.02.08 23:39
ukkyちゃんへ。

お返事遅くなっちゃった^^;
マイペース更新だけどよろしくね☆

おわー!
そんなに褒めても何もでらんよー!笑
こちらこそたくさん教えられていいお手本にさせてもらっています、ありがとぅ☆

娘ちゃんさ、お花のヘアゴムの御礼、言ってくれたよ。
あれって親の躾がいいのよね。さすが。
ホント自慢の娘だわ!
それに比べてうちの娘ったら、お遊戯すんごい恥ずかしがってだめだこりゃー^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
