

クラスで1番!

幼稚園で年に4回行われる体力テスト。

以前通っていた園では実施されていなかったので
我が子がどのくらい運動能力があるのか分からなかったのだけど
シール帳の記録簿に4月、7月、11月、そして次回は2月の予定。

時間を追うごとにsou*の記録が伸びていて嬉しい限り。


項目は20m走のタイム
立ち幅跳び
敏捷性の検査の3項目。


そのうち2項目について
sou*はクラスで1番!なのだそうです。
今回は20m走と立ち幅跳びで小学生並の記録を出していました。
敏捷性の1番の子は体操クラブに在籍している女の子なのだとか・・・。
s-DSC03217.jpg
幼稚園がヨコミネ式保育で運動にかなり力を入れているので
転園した年中当時、みんなについていけているのか
毎日すごく不安で
年中の3回目の体力テストの時に
「立ち幅跳びがクラスで1番だった!」と言って帰ってきたのに
適当に言ってるんだろうな・・・と「ふーん」と軽く流してしまってました。


幼稚園に行くと逆立ちで歩いている子はいるし
ブリッジや側転しながら挨拶してくれる子はいるし、で
とてもじゃないけど運動でクラスで1番!になることなんて
想像もできなかったんです、はい。
s-DSC03222.jpg
ちゃんとやってる
ちゃんとやれてる
環境がガラリと変わって戸惑っていたのは
実は私だけだったんだろうな、と今になって思う。


負けず嫌いでもないし
できること、のアピールが下手っぴな
マイペース過ぎるお兄ちゃん。
私の大切な大切な存在。


最近は頑張るべき事柄が山のように増えて
厳しい目で見ることのほうが多くなってしまったけれど
この冬もあたたかく
次の春も健やかに
日々感謝して一緒に歩いていけますように。


1歩1歩が確実に実を結ぶことを信じて。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1465-469d933a

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
