

運動会。≪haa* 編≫

年長、年少に我が子のいる我が家は
実に見所満載な運動会でした。


うんどうかいどきどきするぅ~。
おにいちゃんはしろぐみ、わたしはあかぐみ。
どちらがかってもドキドキドン!だよ。
うんどうかいたのしみ~と言っていたhaa*
年少さんらしく、可愛らしく、ほっこり癒される時間でした。
s-DSC02709.jpg
入場行進前、緊張するだろうから声はかけないでおこう、と
遠目から撮影。
haa*はhaa*らしく終始落ち着いて参加してました。


入場行進もよくできてました。
前方の本部テントから見ていたので
たまにチラチラ目が合うも真剣そのもの。
s-DSC02805.jpg
緊張してるのが見て取れてこちらまでドキドキ。
運動会の競技中はあんまり笑顔が見られなかったけど
緊張していたんですよね、この子。
失敗したら恥ずかしい、ってタイプ。


かけっこは背がちっちゃいので女の子の第一走者。
s-DSC02837.jpg
幼児教室で一緒だったお友達と一緒に仲良くゴール。
かけっこの趣旨をちゃんと理解していたのかどうか怪しいところ(笑)


そして家できゃりーぱみゅぱみゅを歌いながら
よく自主練習していたお遊戯です。
s-DSC02860.jpg
にんじゃりばんばん、忍者の振り付けが可愛かったです。
ここでもちゃんとやらなきゃ、って緊張で笑顔ナシ。


後で打ち上げのときに先生から聞いた話だと
haa*はみんなのお手本になってくださいね、って
こっそり担任の先生から言われていたんだそう。
s-DSC02868.jpg
リズムにもテンポにもちゃんと合うように
なるほど、上手に踊れていました。


そして団体競技ラッシュ。
s-DSC03049.jpg
年少は玉入れ、綱引き
年長は鈴割り、綱引き、リレーなどなど。

逆光でデジイチの液晶がほとんど見えない中
奇跡的に娘を追っていた私天才♪
幼児教室の運動会の玉入れでは
球を投げる、ということすらできなかったのに上手になってて感激!


綱引きは全園児、全園児父親の白熱した戦い。
s-DSC03060.jpg
sou*の白組にはダンナさんが
haa*の赤組には私の弟が出てくれました。
あまりお役に立ってない年少さんのへっぴり腰が可愛くてほっこり。
わっしょい、わっしょい。


総合成績ではhaa*の赤組の優勝でした。
s-DSC02903.jpg
閉会式の優勝旗授与でhaa*のクラスの全員で
わらわらと優勝旗をもらいに行くさまが可愛くて。


親として迎える運動会。
今年は役員をしているので
準備や片付けの大変さはあるけれど
やっぱりこどもたちが頑張る姿を見られて
本当に元気をもらいました。


こどもたちみんなに価値のある未来が待っていますように。


おめでとう、と ありがとう、を心から。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1461-d29d1411

Comment

✵はんこ✵ | URL | 2014.11.08 23:39
凄い本格的な運動会ですね!体育館の運動会は天気に関係なく楽だけど、やはり外でする運動会が私は好きかな^^
haaちゃんの「忍」マーク可愛らしい!
いつも大人びていて感心。うちのおーくんは精神年齢が2歳って感じです。(保育園も認めるほど!)
いや~見習って欲しいものです(;^ω^)
ukky | URL | 2014.11.10 21:24
うんどうかい、お疲れさまでした。
あんなに忙しい中、ちゃんとお写真撮られてるなんて脱帽!

お遊戯かわいかったですよねー♪
しかし先生、はーちゃんの性格を知ってか知らずか...先生なりの秘策なのか...そんなこと言われたらきんちょーするよねぇ~。
そんなプレッシャーがなくとも、はーちゃんは自ずとみんなのお手本にしっかりとなっていたはずです、絶対。

ま、そんなこと言うときながら、入場行進前に「はーちゃーん♪はーちゃーん♪♪」と呼びまくり、カメラ目線をやたら欲しがった空気読めないわたしですけども。ほんとにすみません。余計なことを..。反省\(__)

玉入れ、綱引き、、、わたし、諦めてフラッグ撮ってましたからね笑。
ゆちこさん、天才♪

ゆちこ | URL | 2014.11.16 11:42
はんこさんへ。

そうそう、本格的なんです。
きっとほとんどの競技を卒園までに経験すると思います。
先生方の練習にも熱が入り
こどもたちは熱が出たりもね・・・笑

うちはお兄ちゃんがマイペースくんなので
妹はそれに比べるとしっかりしてます☆
慎重すぎて、それはそれで困るけど^^;
足して2で割るとちょうどいいのかも!
ゆちこ | URL | 2014.11.16 11:48
ukkyちゃんへ。

いやー忙しかったね。
翌日から怒涛の筋肉痛でまいったまいった。
カメラをぶら下げて仕事するのはダメー!とのことだったので
隙を見てはパシャパシャ・・・笑
奇跡的にピントが合っててラッキーだったよ。
ukkyちゃんのお写真も実は楽しみにしてるの☆
実際、仕事中はほとんど我が子たち見れてないから^^;

入場前ね、明らかに緊張してたと思うから
大好きなukkyちゃんにそうやって声かけてもらえて
ホッとしたと思うーーー!!
ホントありがとう^^♪
こういうとき、私じゃダメなのよ~きっと。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
