

前髪。

またまた川遊びに誘われて行ってきました。
今度は新しいお友達も一緒です。


エリアの許可、ジェットスキーやスーパーマーブルの
メンテだけでも大変なのに、前日とそして朝早くから
川にテントを張って待ってくださるお友達パパさん、感謝感謝☆
おかげで年少女子たちは日陰でまったりおやつタイムを楽しんでいました。

この日の前日にhaa*の前髪を切りました。
調子に乗ってチョキチョキと切ったら切りすぎた!
短くなりすぎて思わず笑ったら(ごめん!)
「おかあさんのばかー!」と泣きながら大ブーイング。
「こんな髪じゃ外に出られない~!」と泣くので
しばらくは前髪ポンパです。
s-DSC02327.jpg
髪が濡れないようにお団子にしたので町娘風なヘアスタイル。


ちなみに普段登園するときも
「このヘアゴムがいい」とか「この髪型がいい」とか
「もっとかわいく結んで」とか「昨日と同じじゃイヤ」とか
こういうhaa*の女子力高めなところ誰に似たんだろう・・・。

3歳になったhaa*の頭の中は
「可愛いことが正義」で
「ピンク色が世界の中心」で
「笑顔が地球を救う」と思っているみたい。
s-DSC02382.jpg
それ以上にちゃんとやるべきことをやっていて
がんばるときにはがんばって
傷付くときには傷付いているみたいだからいいけれど。
s-DSC02347.jpg
将来の夢は人魚姫になること、な娘。
王子様との運命的な出会いに憧れる3歳児。


声が出なくなる、とか
最後は泡になって消えてしまう、とか
どこまで悲恋を理解しているのか。


とりあえず次に水族館へ行った時は
人魚姫のモデルはこの愛くるしいジュゴンなんだよと言うことを
教えてあげようと思います(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1455-68b58a46

Comment

nina | URL | 2014.10.10 11:05
おひさしぶりです!
アウトドア日記が続いていて楽しそうですね♪
そっかー娘ちゃん、人魚姫になりたいんだね!
にしても・・・・モデルがジュゴンとは!!
初めて知りましたーーー
それを知った娘ちゃんはどんな反応するんだろうw
楽しみです♪
* no name | URL | 2014.10.12 00:15
あらあらはーちゃん♡
短めの前髪もステキ!!かわいい!!
オンザはおしゃれなんだよ、ということを雑誌のモデルさん見せて教えてあげたいわん♪(...って、近ごろ雑誌なんて手に取ってすらないんですが)

ほんとにはーちゃん見てると、ディズニーのプリンセスの世界にいるみたい♡
わが娘と正反対の女子力高すぎなところ、まじ尊敬です。

ヘアアクセ、付けてくれてありがとうございます♡
ピンクで姫っぽいの、見つけたら購入しておきたいと思います(笑)♪


池ポチャ大丈夫でしたかー?
久しぶりに覗いたら...びっくり!
ゆちこ | URL | 2014.10.12 15:05
ninaさんへ。

夏が終わった瞬間に
台風~台風~のオンパレードですが
合間合間にありがたいお誘いが続いて
私とダンナでは経験させられないことを
こどもたちと一緒に☆

娘は最近人魚姫の絵ばかり描いて
私は何色になろうかな~?って言ってます(笑)
早くジュゴンと対面させたいなぁ!
ゆちこ | URL | 2014.10.12 15:09
ukkyちゃんへ。

そう?そう?
プロに頼めばいいのに
いつもママカットで後悔するんだよね・・・前髪。
最近は伸びてきた?見慣れてきた?せいか
何も言わなくなったので
そのまま幼稚園行かせてるけど
切りたての頃はポンパじゃないと外出できないくらいだったのよ。(娘、ホントごめーん!)

ukkyちゃんからいただいたヘアアクセしか認めないの、娘。
一緒にいただいたお手紙も
「haa*の大事なもの入れ」に入れてちゃんととってあるみたい☆
ホント娘のツボなんだと思う、ありがとうね!!

池ポチャね、びっくりしたけど
今では春風のママとの笑い話~^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
