

新学期あれこれ。

今日から新学期が始まりました。
うちの園は夏季保育や慣らし保育などが無いので
今日の始業式の後、明日からは通常保育で
またバリバリ鍛えられてきます。

今日は誰とお給食食べようかな~と言いながら
ルンルンでバスに乗っていった娘。
帰って来てからも始業式での園長先生のお話の内容を
順序立てて話してくれました。
新しい先生の名前だとか
配布物についてだとか
お道具の持ち帰りについてだとか
お兄ちゃんからあんまり情報が入ってこないんで助かる(笑)
s-DSC01948.jpg
sou*のクラスの役員をしていらした方が転園されるので
後任としてhaa*のクラス役員から
sou*のクラス役員へ変わることになりました。
年長の役員って卒園に関する仕事があって・・・
実はちょっと気が重いんだけど
園長先生からの指名なら、断ることも出来ず・・・。
haa*のクラスの方々にご迷惑おかけする分
しっかりがんばらなくっちゃ。
s-DSC01945.jpg
入園してから
本当にしっかりしてきた娘。
3歳半の女の子ってこんなに頼りになるんだなぁ、と。


夏休み中に赤ちゃんが生まれたお友達がいたせいか
帰宅後、お着替えの最中に
「わたしももっともっとがんばったら
 おねえちゃんになれるんだよね」とポツリ。


haa*がいっぱい、いっぱい頑張ってるのを知ってるのに
・・・それが叶えてあげられなくて
ちょっとだけ残念な新学期のはじまり、はじまり。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1444-4e646a83

Comment

水生(みずき) | URL | 2014.09.03 12:22
ゆちこさん、こんにちは∞

そっかー、はゆちゃんはおねーちゃんになりたいのかぁ。
きっといいおねーちゃんになるんだろうね。
ちなみにわが家には最近
あおの妹、”メルちゃん”がやってきました。笑
(おもちゃ屋さんでかいがいしくお世話する姿に
オットが萌えてうっかり迎えてしまったという…苦笑)
ゆちこ | URL | 2014.09.07 10:38
みずきさんへ。

そうなの!
今年に入ってから周りが赤ちゃんラッシュで
赤ちゃんに会うたびに「お姉ちゃんになりたい熱」が出るみたい。
本当に来たら、可愛がるんだろうか???笑
メルちゃん、うちにもいるんだけど
身包み剥がされてはなちゃんにお洋服取られてます^^;
あおちゃんのお世話姿も見たいな☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
