

眠れない夜。

ずっと、ずっと
春の始め頃から思い悩んでいたことがありました。


どうしたらいいんだろう、と。
どうするべきなんだろう、と。
選択権はこちらにあるというのに
答えを出すタイミングに迷いもあり
眠れない夜が続いていました。


ちょうど1年前くらい
迷いに迷って大きな決断をした日のこと。
少し先の未来が明るいことを信じていた日のこと。
あのあたりの時期から
娘が隣で眠るベッドの中で
答えの出ないことを考え出す、と夜が明けるようになっていました。


眠り、というのは
無になれるからいいと思う。
眠っている間は頭を空っぽにして
次の朝を小さな希望をもって迎えられるから。
それが出来ないときは
身体が重くて、心がとても重くて・・・。


人との出会いに恵まれることは
人生に恵まれることだと思う。

幸い
私にはとてもいい出会いがあって
久しぶりにカフェでランチを食べながら
どうしたらいいんだろう、と
私がちくちくと夜の間中考えていたことに
ぐらりと心を寄せてくれる人がいる。


思い切ってやってみる、ということ。
大変だけどやってみる、ということ。
信じてやってみる、ということ。
s-IMG_3112.jpg
同じ道のりでも
どう進むかは自分次第だということ。


いつか
いつの日か
そう遠くない未来に
笑顔で想いが叶いますように。


明日はその第一歩。
大きくしっかりと踏み出せますように。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1431-59e3cbe9

Comment

はんこ | URL | 2014.06.25 20:00
お久しぶりです。わたしはなかなかブログを書くだけの時間と労力(←こっちが大きいですが・・)なくて、更新できておりませんが・・(^_^;)
ゆちこさん、人生のターニングポイントにあたっているのかな?人生思い通りにはなかなかいかないですが、もがきながら「もあの時の選択は間違っていなかった」と振り返れるようお互いに頑張りましょう^^
抽象的なコメントしかできませんが、応援しています♫
| | 2014.06.26 21:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさかな | URL | 2014.06.28 02:55
思い切ってやってみるってこと大事ですね。やらない後悔よりやった後悔のほうが、私はいいなって思います。いい出会いに恵まれているのは、ゆちこさんがステキな人だから^^
ゆちこ | URL | 2014.07.17 12:27
はんこさんへ。

お返事が遅くなりました!
はんこさんのところも新しい生活順調のようでなによりです^^
人生のターニングポイント、まさにそんな感じです。
私が頑張らなきゃ!という結論が自分の中ででているので、しっかり頑張ります☆
そう。選択する上で後悔はしたくないですからね!

夏休みもこども達の相手、がんばりましょー!
ゆちこ | URL | 2014.07.17 12:29
鍵コメさんへ。

ありがとうございます。
私もツイッター見てますよ^^

いろいろあるのが人生です。
私も最近ドカーンといろいろ吹っ切れて
一年前の私とは変わりました!
いっぱい学んだし
いっぱい悩んだし
あの時も、今も、思っていてくださって
ただ、ただ、感謝です。
ゆちこ | URL | 2014.07.17 12:31
うさかなさんへ。

思い切って、の段階まで来るのに
いろんな後押しが必要で
決まったらバリバリ行動してます!
私なんかにもったいないくらいの
ステキな周りの方々に影響受けてます☆

出会いってありがたいですね^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
