

いちご。

今日はいいお天気。
絶好のいちご摘み日和。
と、言うことでフタリ+ノアでいちご摘みに行ってきました。
photo 017
車で40分のところにあるいちごの町へ。
寒かったのでハウスの中がちょうどいい感じ。
ここのビニールハウスはいちごが高設栽培されているので
立ったままどんどん収穫して食べることが出来ます。
しかも犬OKの施設なのでノアもいちごの間の畝を走り回っていました。
photo 015
本格的なシーズンが3月ということで
お客さんも多くなくて、美味しいところをたくさん食べてきました。
いちごは花もカワイイので目でも楽しむことが出来ます。

時間は無制限、いちごは食べ放題なので
ダンナさんは88コも食べたとか・・・。
品種は「さがほのか」甘さに特化した品種ということで甘い!
練乳も持参だったのですがさすがに不要でした。
image3
ノアもいちごが大好きなので、2個ほど食べました。
ちなみに犬は無料ですハート(赤)
image.jpg
甘い香りで胸がいっぱい。
でも、フタリ+ノアで100コはいただいてきました汗
image2
来年もシーズン前を狙って行きましょ。

もちろんフタリ+ノアで。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/142-0801c22c

Comment

ちびーぐる | URL | 2008.02.25 00:12 | Edit
苺おいしそうですね~♪
最近の苺ハウスは段々になってるのかな?
前の家の近所にも、たくさん苺農家がいたけど・・・どこもフツーの作り方だったから新鮮です~^^

ワンちゃんも苺大好きなんですね~!
苺とのツーショットがたまらなく可愛い♪
私も、苺狩りいってみたいなぁ~。
kimaru | URL | 2008.02.25 10:50
ノアちゃん、かわいいですね~♪
うちの近くでも車を少し走らせれば、いちご摘みができるところがあるので行ってみようかな☆
旦那さんがいちご大好きなので。
あっ、もちろん私も大好きですよ。
クロミ★ | URL | 2008.02.25 13:13
立派なイチゴですねー♪
とってもおいしそうです♪♪
ノアちゃんも一緒に行けて、そして一緒に食べれてよかったですねー。
来年はフタリ+ノアちゃんで200個を目標に頑張ってくださーい(^^)!
momokaxx | URL | 2008.02.29 12:37
立派な苺ですねv-10
瑞々しそうでみていたら、食べたくて
たまらなくなりました(笑)
わんこOKというのが、またいいですね!!
ノアちゃんも美味しそうに舐めてますね^^

お仕事、復帰なさるのですねv-91
最初は大変かと思いますが、
頑張ってくださいね!!
遠くから応援しております^^
ゆちこ | URL | 2008.03.02 01:52
高設栽培されているのって
珍しいですよね!
足元も泥だらけではないので
お子さん連れでもワンコ連れでも
汚れないのでばっちりですね♪
ノアもイチゴが大好きなので、喜んでいました!
ゆちこ | URL | 2008.03.02 01:54
イチゴはハウス栽培なので
暖かくなると、どうしてもイチゴも温かくなるので今のように寒くて、イチゴが冷たいうちが美味しいと思いますよ( *´艸`)
イチゴだったらどれだけでもはいりますね♪
ゆちこ | URL | 2008.03.02 01:57
ノアはイチゴの先端の美味しいとこだけを欲しがるので人間が損しています(笑)
ノアが美味しいのをもいで
持ってきてくれると助かるんですけどね♪
来年はフタリ+ノアで200コ目指しますねv(´∀`*)
ゆちこ | URL | 2008.03.02 01:59
スーパーに売ってあるイチゴとは違って
味が濃くて美味しかったです♪
また来年絶対行きます☆
1200円だったので、完璧に元が取れました(ノ∀`)
ノアは写真の後、バクっと、かじったんですよ!

お仕事もがんばりますv(´∀`*)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
