

お見知り遠足。

よく晴れた金曜日、動植物園へお見知り遠足へ行ってきました。


ムービーもカメラも充電バッチリで持参したんだけど
役員の仕事で園児たちの引率をしていたら
全く撮る時間がなくて結局重たい荷物になってしまいました。


ママたちは先にお弁当ポイントへ移動。
園児だけが動物を見て回る、というもの。
ママたちの座談会、木陰で盛り上がってたみたいで羨ましい!


haa*の年少クラスの引率に入ったら
ママと引き離され泣く子が続出!
sou*の年長クラスのお兄様お姉様たちがヘルプで入ってくれたんだけど
泣く子は役員の抱っこで見学となり…
haa*より重い泣き喚く男の子を抱っこしてたせいで腕がパンパンです。


しかも!
sou*のお友達のお兄様と手を繋いでゴキゲンで歩いていたhaa*が
男の子を抱っこしている私を見つけて
ヤキモチからかギャン泣きし始めて、オーマイガー!
慌ててsou*にhaa*を頼んだんだけど、効果なしで
右手に泣いてる男の子、左手に泣いてる我が子、という
ヘンテコな事態になってしまい、ドッと疲れました。


1時間くらい歩いてお弁当ポイントに到着すると
園長先生のこだわりで
お弁当を食べる前に、クラス毎にお外で紙芝居…笑

炎天下に泣きすぎて汗だくのこどもたち。

入園してまだ数日なのに
みんなちゃんと座ってじっと静かに
紙芝居を聞けるところは流石だな…と思う。
s-DSC01098.jpg
娘は私が傍にいるかチラチラ確認(汗)


その後お弁当、謎のフォークダンス、○×ゲームなどなどがあり
園長先生のありがたいお話があり
園児たちから保護者へ本日の御礼があり、で現地解散。
s-DSC01124.jpg
この時点でクタクタだったんだけど
もちろんすんなり帰れるはずもなく(涙)
sou*はsou*のクラスの仲良しさんたちと
haa*はhaa*のクラスの仲良しさんたちと
遊具&アスレチックで夕方まで遊びました。
s-DSC01125.jpg
普段こどもたちはバス送迎なので
なかなか会えない方々といっぱいお喋りできて
私も勉強になることがたくさん!


全員無事に大きな事故&ケガなく終わってホッと一安心。
大変だったけど楽しかったです☆

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1417-7ab98200

Comment

ukky | URL | 2014.04.27 22:49
遠足お疲れさまでした。

あの暑いなかでの引率、大変でしたよね。
入場前&撮影前のほんの待ち時間でさえ、わたしには苦・・・自粛(笑)。
役員さんのサポートがあっての楽しい遠足だったと感謝しています。
ありがとうございました!!!

謎のフォークダンス(笑)・・・あれは一体?
引率がなくても、暑さと疲れで写真少なめてこざいました(*^^*)

ずん | URL | 2014.04.29 22:45
おつかれさまですー!
謎のフォークダンスに笑ってしまった・・・
haa*ちゃんのやきもち可愛いわん^^*
きょんも、私がちょっとほかの子と立ち話していたら突進してきますよ^m^

そうそう、私も今年役員になりました。
といってもうちは保育園だから、また全然感じが違うかもしれないけど。
園のカラーもいろいろあるんだなーと楽しみながら拝見しました^^
お互い一年間がんばりましょー!
ゆちこ | URL | 2014.04.30 11:39
ukkyちゃんへ。

いえいえ、ukkyちゃんこそ
大きなお腹を抱えて大変だったでしょうね。
日向が暑くて暑くてあれは過酷だった!
まさかの園長待ち・・・長かったよねぇ。

謎のフォークダンス、毎年恒例らしいよ!
うーん・・・微妙ね^^;

運動会の時はうちの娘の写真も頼むー!
ゆちこ | URL | 2014.04.30 11:43
ずんさんへ。

謎のフォークダンス、園児が誰も食いついてないという・・・笑

きょんちゃんもヤキモチやきさん??
haa*はね、もう最近ウザイくらいですよ^^;
私の隣に来て
「おかあさーん!おかあさーん!」って
離れ離れになった親子のように泣いてた。
「隣におる!!」ってば・・・。

小さい赤ちゃんいるのに役員さんとは・・・お疲れ様です!
がんばりましょうね☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
