

ふたりの新学期。

待ちに待った新学期!
ふたりとも張り切って出かけていきました。


今日は始業式のあとお道具箱の整理をして
軽食を食べて帰ってくるだけの日程。
お昼には帰ってくるけど
久々のお一人様時間の私はさっきから欠伸が止まらない♪
s-DSC009470.jpg
同じ2歳差の兄妹を育てている高校時代の親友が
「兄妹で手をつないで園に通う姿がたまんなくカワイイのよ」と
私と会うたびに言っていて
今日、改めてその意味が分かるような気がしました。


同じ学び舎で過ごすのはたったの1年間だけど
バタバタしながら着る工程のややこしい制服を着て
水筒、おカバン、制帽…と。
ザ・幼稚園児なこどもたちとともに
私も成長していけたらいいな、と思います。
s-DSC009520.jpg
大好きな可愛らしい担任の先生が
今日のバス担当だったからか舞い上がってしまい
バスに乗る前のお決まりのご挨拶をするのを忘れてしまったsou*
初日から怒られてた~^^;
年長さんになったんだからしっかりしてくださいよ、んもぅ!


そんなsou*の後ろで
「せんせいおはようございましゅ
 おかあさまいってまいりましゅ
 みなさまおはようございましゅ!」と上手に言えたhaa*
先生から「haa*さんの方が上手でした!」と
たくさん褒めていただいて娘はご満悦。
本当の意味で頼もしいのはhaa*の方かもしれません。
s-DSC009550.jpg
バスに乗ってからは不安そうに私に手を振っていたので
ちょっと気になったんだけど
次の停留所のママ友さんからのメールで
「haa*ちゃんご挨拶もしっかりできてニコニコで乗ってたよ」って。


楽しく怪我なく、充実した一日でありますように。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1410-95380dc1

Comment

うさかな | URL | 2014.04.12 02:05
ゆちこさん、お久しぶりです^^
覚えていてくれて、嬉しいです;;

こんなに大きくなったんですね!
2人とも、とっても可愛い♪
sou*くん、いい笑顔^^
haa*ちゃんは、お兄ちゃんがいるから心強いですね!
それにしても、バッグが大きく感じますね〜^^
私も将来の為にミシンを購入したのですが、全然生かされていません><
ゆちこ | URL | 2014.04.17 10:25
うさかなさんへ。

かなこさんこそ~まさかのツインズ☆
大変だと思いますけど
一緒にがんばりましょうね^^

ここにきてhaa*が幼稚園行きたくない・・・と
バスに乗るとき泣くように^^;
sou*が一生懸命なぐさめながら行ってくれます。

ミシン持っておくといろいろ便利ですよね♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
