

春休み。

近隣の幼稚園や小学校よりも随分長~い春休み。
早く新学期にならないかなぁ、と思うのは
きっと私だけではないはず…。


前々からのこどもたちの希望で
スイミングの春休み短期レッスンへ。


今回は幼稚園児からが対象なので
haa*も初めて子供だけのスイミングへ参加。

sou*とは違うグループなのですが
水を怖がらないので終始楽しく水遊びをしていました。
水慣れレッスンと言う名の水遊び…。

終了後、コーチたちの必死の勧誘に会いましたが
水遊びに月謝を払う気にはなれず
通年でのレッスンはまだまだ先でいいかなと…笑


sou*も長期の休みの間だけの
単発でしかスイミングへは通わないのに
回を重ねるごとに上達が見られて嬉しい限り。
s-DSC00275.jpg
今では潜ることもこんなに上手になりました。
水中で目が開けられると世界が広がるのでしょうね。
s-DSC00281.jpg
年齢ごとのグループの水遊びのカリキュラムでは物足りず
最終日にはsou*だけ泳ぎのレッスンをしていただけることに。
もうビート版があればバタ足で進めるかな…??
幼稚園で同じクラスのお友達も一緒だったけど
体操では負けていても水泳では勝った!と、なんだか嬉しそうでした。


幼稚園の間は通年でスイミングへ通うことは無いけれど
いろんなスクールの単発のレッスンだけで
充分、プール大好きっ子には成長してくれました。


夏への楽しみがひとつできました。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1394-45a91421

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
