

幼児教室卒園式。

4月から通っていた幼児教室を卒園しました。

1月からはレッスンが親子分離だったので
毎回何をやってるのかなー?と思っていましたが
最終日の発表会と卒園式で明らかになりました。


リズムあそびの発表。
カスタネット、タンバリンを使った合奏。
季節の歌に合わせたお遊戯。
どれも完璧に出来ていました。


そして、ウクライナのお話「てぶくろ」の絵本をもとにした劇。
(↓出番待ちの役者のみなさん)

配役はこどもたちの希望で決められたのですが
haa*は「ぴょんぴょんガエル」の役。


劇の始めの方に出てきて、最後まで出ずっぱりな役。
持っていたカメラをムービーに切り替えたので
写真はありませんが、とってもとっても上手に出来ていました!


ぴょんぴょんとカエルとびも上手にできていたし
セリフもばっちりでした。
何の不安もなく素直に娘の成長を味わうことができました。


お友達の小さな弟くんも混ざっているけど
みんなで並んで最後のご挨拶。
本当に立派にこどもたちの成長を感じられる1日。
s-DSC00189.jpg
2歳になったばかりの頃から
いろんな経験をさせてもらった幼児教室。

先生の最後のお話に
「通わせ続けることは大変なことです」とお話があったけれど
怒られたり、褒められたり、大変なこともあったけれど
1年間、毎回元気に張り切って通ってくれた娘。
この1年間の努力と成長を自信に繋げて
また春からの毎日を笑顔で過ごして欲しいです。


お友達のママたちもみなさん素敵な方ばかりで
どれだけ励まされてどんなに刺激を受けたか・・・
ほとんどのお友達が同じ幼稚園へ入園するので
娘も私も心強い限り。


いい出会いとご縁に心から感謝です。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1388-6726f3a1

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
