

お遊戯。

プログラム後半のお遊戯では
始まる前のご挨拶の代表でした。


この時だけ楽屋からチラリと舞台袖に入り
えらくスピーカーからsou*の声ばかりするなぁ、と思ったら
真ん中でマイク独占状態でした・・・笑

帰ってからムービーを見て大笑い。
上手に出来てて安心しました。


終わった後の「お辞儀」は園児たちは「御礼」と言います。
s-DSC09902.jpg
そうか、頭を下げることは「御礼」なんだよね、と今更。
毎回、深々とお辞儀をすることを教えていただいています。


クラスの男の子だけのお遊戯。
s-DSC09942.jpg
男の子のお遊戯は振り付けの中に
組体操が織り込まれていて
ピシッと並んだこどもたちの、ある意味見せ場!


sou*のクラスは柔軟から
「アザラシ」と呼ばれる型と「ブリッジ」を披露。
s-1.jpg
舞台袖からiphoneでパシャリ☆
「アザラシ」は苦手だったのに
いつのまにか足が頭にぴったり付くようになっていて
毎日の努力の結果かな、と。


白タイツにツルツルのステージでのブリッジにみんな苦戦してたけど
本番ではみんな頭まで上がって見事でした!
s-2.jpg
残念ながらダンナカメラでもiphoneでも
その瞬間が撮れなかったのが残念!!


実はこのクラス・・・
お遊戯のお衣装も園長先生の一声で総替えになり
衣装部さんたちがバタバタで仕上げてくださいました。
s-DSC09995.jpg
おかげさまで、いいステージになったのではないかな^^


みんな振りも組体操もバッチリ決まっていて
かっこよかったです♪

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1377-b49a2f0e

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
