

ネズミ。

haa*は今日もルンルンで幼稚園へ出かけていきました。
2人目女子の適応力の早さったら・・・
送り出す私のほうが寂しくなるくらいです。


昨日も幼稚園に迎えに行ったら
「せんせいさようなら。おかあさまただいまかえりました!」と
ドヤ顔で上手にご挨拶もできて、びっくり。
さびしかった~!って泣きながら抱きついてくる、とかは無し。
また行きたい!
お給食も食べられた!
お遊戯もできた!
また明日も行っていい??って。

体験入園終了後の来週からがある意味恐怖です。


さてさて先週のsou*の学習発表会。
sou*の出るプログラムは
日本語劇、お遊戯、合奏、合唱の4つ。
年長になると英語劇、みんな発音もバッチリでした。

緊張すると下唇がウニっと出ちゃう、赤ちゃんの頃からのクセ。


年中クラスの劇は
「田舎のネズミと都会のネズミ」
全員ネズミさん役です。


「何だかネズミに見えないわねぇ」という
直前のリハの時の園長先生の一言で
直前に年中さん全員の衣装が総替えになりました。
リハの時に付けていたネズミの耳の頭飾りも
全てネズミのお面に変わっていました。


衣装部さんたちの努力の賜物。
よく間に合ったなぁ、と感謝です。
s-DSC09865.jpg
私は発表会の舞台裏の係になっていて
リハ、本番とも終始舞台裏で仕事をしていたので
客席から見ることはできませんでした。
母とダンナさんにムービーと写真を撮ってもらい
帰宅後ゆっくり鑑賞しました。
(写真は全てダンナさん撮影)
s-DSC09863.jpg
あっ!こらこら!(汗)


衣装部さんにつけてもらったネズミのシッポがお気に入り。
くるんとなった穴から客席を覗くsou*
ステージ上でも楽しめたみたいで何よりでした。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1376-79ccf2ff

Comment

ジョフィ・アリエル | URL | 2014.02.18 13:42
haaちゃんもsouくんも幼稚園充実していて何より♪
女子力ってすごいのね~(・□・;)
女子ってやはり集団で行動するのに男子より長けているから(人間学的に?)、慣れるのも早いのかな!
いやいやhaaちゃん、ずっとお兄ちゃんの背中をみて幼稚園に憧れていたから!
このまま楽しく通ってくれるのが親としてはありがたくもあり、少し寂しくもありますが。
うちはまだ旦那さんの転勤先がはっきりせず行動にうつせませーん(^_^;)息子たちのパパっ子ぶりが、どうなることやら。。。
はんこ | URL | 2014.02.19 19:46
あ、ジョフィ・アリエルの名前で投稿しているのは、はんこでーす(^_^;)
ねこちゃんの名前なんですよ♪ブリーダーさんに投稿したのがそのまま使われてしまいました(;・∀・)
ゆちこ | URL | 2014.02.20 10:24
はんこさんへ。

やっぱり~笑
IP見てみてそうかなぁ~と^^
猫ちゃんのお名前でしたか!!
オサレな名前ですね、お写真が楽しみ♪

転勤先、場所が違いすぎですものね!
場所が決まらないとお引越しその他・・・も決まらなくてなんだかモヤモヤしますね。
年数が短いなら単身赴任もアリなのかしら?
私としても気になるところです!!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
