

春へ。

haa*の新入園児説明会に行ってきました。
予約していた制服や学用品を受け取って
ドキドキのクラス発表!!
学用品の中に入っている名札の色でクラスが分かる、というもの。


haa*の通う幼児教室のお友達や
高校の時の先輩や同級生のお子さん
sou*のクラスメイトの弟妹ちゃんたちなどなど
2クラス制なのでそのほとんどのお友達と同じクラスで、やったー!
親子ともに顔見知りが多くて、本当に入園が楽しみ!


帰りにも先生方とお話させていただいて
園長先生にまでたくさんsou*のことを褒めていただきました。
行く度に私の育児の不安を解してくださる先生方。
毎日、毎日、感謝でいっぱいです。


帰宅してからはhaa*のリクエストで制服の試着会。

小さな小さなhaa*には
1番小さなサイズを注文しました。
それでもスカート丈や袖丈が長くて
やっぱり補正が必要かな…。


来月、5日間の日程で予定されている
体験入園の詳細も聞けて(日程とか、献立とか)
ますます楽しみになってきました。
いよいよ私は5年ぶりのおひとり様の5日間!


緊張と不安と期待の入り混じった
haa*の顔を見るのが楽しみです。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1363-4f23cdb0

Comment

Ukky | URL | 2014.01.27 16:28
あらまぁ~♡かわいい~♡♡
あれ、うちは試着希望しなかったぞ。
やっぱり女子力分けてほしいです(^^;

お給食の初日がチョコパンなことに少しだけドキッとしつつ(笑)、不安と期待がいっぱい!
クラスにお友達たくさんで羨ましいなぁ。
あ、その節はすっとぼけ発言失礼しました。

春が楽しみですね♡

✵はんこ✵ | URL | 2014.01.27 21:01
そっかそっか~(*^_^*)
ついに幼稚園なんですね!ついに社会に飛び込んでいくって感じですね!お兄ちゃんがいるからきっとこころ強いでしょうね^^
そしてひっさしぶりのお一人時間♥なにします?何します?それもまた楽しみですね。♥。・゚♡
ゆちこ | URL | 2014.01.31 09:18
Ukkyちゃんへ。

チョコパン、簡単給食のときはたまに出てるみたい。
(簡単給食は事前に献立分からないこともあるから)
もし気になるのだったら、他のに変えてもらう手もあるよ(*^^*)
うちも息子の時だったらデビュー前だから
変更してもらったと思う(;^_^A

制服ね、着てみて補正が必要だな…と。
袖が長いよー!(・_・;
ゆちこ | URL | 2014.01.31 09:21
はんこさんへ。

ねー(*^^*)
お一人様時間が楽しみで仕方ない私。
スッピンでのお迎えを覚悟して温泉〜岩盤浴とか☆
ただただダラーっと過ごすとか☆
試着が必要な買い物〜とか☆
何したらいいんだろ(笑)
まぁ、要するに、入園を楽しみにしてるのは
娘より私、で間違いない(*^^*)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
