

お弁当あれこれ。

今日は3学期初めてのお弁当の日でした。


2週間に1回、という絶妙なペースでの愛情お弁当の日。
このペースだと親も楽しんで作れるし
こどもたちも当たり前にならず飽きずに、と考えられているのだそうです。

sou*も本当に毎回楽しみにしてくれています。
2日くらい前になると
「おかあさま、水曜日はお弁当の日なので
 寒くて朝が大変だけど、よろしくお願いします。」と言ってくれたり
お弁当のメニューをリクエストしてくれたり。
昨日は早起きバージョンのアラームの設定まで…笑


リクエストには出来るだけ応えるようにしています。
少々バランスが気になっても
彩りが気になっても
食べることに興味のなかったsou*が
「残さず食べたい!」と思ってくれることを第一に。
s-DSC09600.jpg
最近では量も随分食べられるようになってきたので
今日は品数も増やしてみました。


来月に予定されているhaa*の体験入園1週間。
体験入園中にもお弁当の日が設けてあるので
haa*もいよいよ園でのお弁当デビューです。
s-DSC09576.jpg
haa*はまだ量を食べられないので
ちょうどよいサイズのお弁当箱を探すのに一苦労しました。
やっと見つけた「これなら大丈夫かな?」というサイズは
なんと幼児用のデザートケースでしたが…汗
気に入って毎朝、haa*の朝食はお弁当に詰めています。


もう、春はすぐそこですね。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1362-3aa0013d

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
