

遊び相手。

幼稚園が仏教系なので新学期が始まった!と思ったら
御正忌報恩講という行事でまた長期休園。


暖かい時間を見計らって公園へ。
近所なのに初めて訪れた公園に
まさかの数字の遊具が!!

数字が大好物のsou*
遊具を筆算に見立てて計算タイム。
(haa*は邪魔してるだけ…)
s-DSC09558.jpg
身体を動かしに来たのに
家の中とやってること変わんないじゃないかー!
足し算大好き、引き算も大好き。
九九は夏休みに全部覚えました。
「割り算もやってみたい!」って毎日言ってるけど
あえてこちらからは教えないようにしています。


はーい!計算はおしまーい!と数字から引き剥がすと
やっとhaa*の相手をしてくれました。
s-DSC09615.jpg
ふたりでいるだけでこんなに楽しいなんて。
キョウダイの大切さ。
遊び相手のいるありがたさ。
s-DSC09618.jpg
長年、思い描いていた2歳差兄妹。
仲良く遊ぶ姿を見ていると
これで良かったんだ、と
ふわっと深呼吸をひとつ。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1360-eeaee334

Comment

ukky | URL | 2014.01.17 17:24
ここの公園来たことあるような、ないような(*^^*)
その遊具に見覚えあるような、ないような。笑
一人だと、公園連れて行っても体力勝負で結局大人が息切れのふぅ~連発なんですけど、仲良く遊んでくれると有り難いですね!
4歳差だと遊び相手にならないかなぁ、、、笑。
なってくれー!!!
ゆちこ | URL | 2014.01.19 08:53
Ukkyちゃんへ。

ホント、娘が遊び相手になってからは
公園も見てるだけ〜でよくて楽になったよ(*^^*)
二歳差兄妹、私の理想だったんだけど
軌道に乗るまでは何かと大変だった(笑)
やっと最近楽になったよ…☆

Ukkyちゃんとこの四歳差(かな?)キョウダイも
娘ちゃんと一緒に協力して赤ちゃんを育てる感じで
すごーーーくいいと思う!!!
娘ちゃんは責任感強いけん遊び相手もちゃんとやってくれそう(^^)
ホント、赤ちゃん羨ましいばい♡

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
