

持ち寄りランチ。

春から通っている幼児教室のクリスマスパーティーがありました。
こどもたちへのプレゼントを親が作る、というような主旨のイベント。

こどもたちが自分で作ったクリスマスのお製作。
どれも個性的でかわいい♪
(右下は先生作かな…)
s-DSC09402.jpg
4月に入園した頃と違い
最近は後ろから見ていて頼もしささえ感じられるようになりました。
出席をとる間、じっと並んで座って待つ…
どの子もみんなおりこうさんです^^


くじ引きで当たったママは絵本「てぶくろ」の劇
他のママはカスタネット演奏会。
こどもたちへ、親からのプレゼントなのだそうです。
こどもたちはみんな真剣に観賞していて感心!


そしてママ達が大変だったのは…
持ち寄りランチ会の準備!!
s-DSC09406.jpg
すごい品数!後から後からお料理が運ばれてきて
こどもたちはみんなテンション上がってました。
こどもたちが喜んでくれてなにより、頑張った甲斐がありました。
1488074_493640977418402_216697579_n.jpg
私はケーキ担当で「切り分けるものはダメ」とか
「会場が汚れるものはダメ」とか制限があったので
クリスマスらしくもみの木のケーキを作りました。
(デジイチで撮り忘れ…iphoneの写真で失礼します。)
s-DSC09410.jpg
年内の娘の習い事はこれで全て終わり。


新しい一年に想いを馳せつつ
毎日を丁寧に穏やかに過ごしていけますように。


昨日やっとサンタの仕入れも終わり
ホッと一息ついています。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1352-fd00e7ee

Comment

* no name | URL | 2013.12.22 23:30
へー!大変ですね、ママも(;゚Д゚)!
でも子供たちにはいい思い出になるし、いいかも☆もみの木ケーキもすてき!さすがゆちこさん♪
グッドチョイスです!
さて、なんだか年末って毎年忙しくすぎていきますね。我が家も昨日サンタクロースさんのプレゼント、仕入れましたよ。うーん(。-_-。)思いっきりオモチャで悩みましたが・・・。
今年も無事に過ぎて行きそうですね!
もう一つくらいブログUPされるかもしれませんが、ひとまず↓
今年も楽しいブログ交流ありがとう♥
会うという目標は叶いませんでしたが、来年こそ!
良いお年をお過ごしくださいね♪
ukky | URL | 2013.12.23 23:15
美味しかったです~♡もみの木ケーキ♡♡
チョコレート不使用だったり体のことも考えてあって。。ゆちこさんの優しさがとっても伝わってきました♪おごちそうさまでした(*^^*)

春から通い始めたこの教室もあと3ヶ月。早いですね!
素敵な出会いとご縁にほんとにほんとに感謝です。

わたしもカメラ持ってけばよかったなー。涙
荷物が山ほどあって、あえなく断念してしまいました。
製作!ほんとだ!!よーーーくみたら、ミニミニくん(勝手に命名。汗)がいる☆

次回は羽子板頑張らなきゃですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♡

ゆちこ | URL | 2013.12.24 12:54
はんこさんへ。

何を作ろう~~~???
って考えるのも楽しかったです♪
みなさん遠くから来られる方もいるのに
工夫を凝らして・・・美味しかったです☆
サンタの仕入れ!!
娘が欲しかっているものが分からなくて悩んだけど、当たってるといいなぁ^^;

こちらこそ、はんこ家に癒された一年でした!
来年こそは会えますように♪
ゆちこ | URL | 2013.12.24 13:04
ukkyちゃんへ。

私のようにズボラ2人目育児と違って
大切に育てられてる家庭を目の当たりにしてるからね、手を抜いちゃいけない・・・ってプレッシャーだったり(汗)
楽しくて、みんな美味しかった!

ukkyちゃんのお野菜パンなんて
ホント完璧だよ!!
美味しいし、こんな素敵なママなんて娘ちゃん羨ましい~~☆

ミニミニくんちゃっかり目立ってたもーん!
隣の「N」上手に出来てるね^^
うちはそのお隣、「折り紙が四角くしか切れん!!」と娘がグズグズ言いながら作ったヤツ。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
