

願書提出。

11月1日は市内の私立幼稚園の一斉願書受付開始日でした。
2年前、息子の出願の時に前日から徹夜で並んだ園とは
違う園を選択をすることになりましたが
いま、とても、穏やかな気持ちです。


あの時はあの時であの時なりの
きっと最善の選択をしたはずで
今は今でこどもたちのために最高と思える選択をすることができました。
その廻り合わせに心から感謝して。
s-DSC08289.jpg
haa*はsou*の在園児の弟妹枠で優先受付をしてもらえたので
早くから並ばずに出願できたのですが
未満児クラスの進級組と優先枠を除く
たった十数人の定員に対して
一般枠の方たちは前日の朝から続々と列が出来始めていたようで
どれだけsou*の通う幼稚園が注目されているか分かります。
早くから並んでいたみなさんはシートにクッションに寝袋に・・・と
本当にお疲れさまでした。
s-DSC08401.jpg
入園希望の幼児教室のお友達はみなさん出願できたのですが
前日18時に並んだ友達の甥っ子くんは残念ながらキャンセル待ち。
キャンセル待ちもかなりの人数いらっしゃるようでした。
s-DSC08342.jpg
haa*のために
sou*のために
幼稚園という小さくて大きな社会はとても特別なもので
私も自分自身のために
幼稚園や保護者の方たちから
たくさん学ばせていただいています。
とてもありがたいことに
周りの皆さんがとても素敵な方ばかりで
来春からのhaa*の年少さん生活も今からとても楽しみでならないのです。
s-DSC08362.jpg
あとは月末の新入園児面接。
年明けにいろいろな新入園児の行事。
入園まで慌しく月日が過ぎていきそうな予感です。


何はともあれ無事に出願できて、ホッとしました。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1338-06e0fbc0

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
