

運動会。

お天気に恵まれた日曜日。
暑いくらいの日差しの中で行われた運動会。
sou*が初めての場所で迎える運動会。

何日も何ヶ月も前から
委員や役員のみなさんが何度も打ち合わせをされて
手作りで温かい心に残る運動会でした。


マーチング
組体操
パラバルーン
かけっこ
お遊戯
それから父子競技の玉入れ、綱引き、技巧走
祖父母参加の競技や
親子フォークダンスもあり、の盛りだくさんな運動会。
s-DSC08701.jpg
かけっこの最下位を悔しがって泣く子もいれば
sou*のように靴が脱げそうになって
コースアウトしてショートカットしちゃう子もいたり(汗)
(↑コレにびっくりしてかけっこの写真は撮れず^^;)
s-DSC08811.jpg
父子参加の団体競技・・・白熱した玉入れ!!
親も本気で参加☆


先生からのお話の通り
お遊戯はキラっと上手に出来ていました。
s-DSC08510.jpg
2学期からの転園で短い練習期間だったけど
とても立派に踊れていて安心したし
素直に、嬉しかったです。
s-DSC08639.jpg
その後の技巧走では見事に平均台を渡り忘れたので1着。
先生にお詫びしたら
「1番になりたい!という気持ちが出てしまうことは
 とても大切なことなので大丈夫ですよ!」と励ましてもらいました。
s-DSC08664.jpg
撮っていたmovieには私と母の「コラー!!」の声が・・・笑
(写真はsou*が渡るはずだった平均台・・・)
s-DSC08583.jpg
haa*も未就園児のかけっこ競技に参加しました。
おもちゃやお菓子のたくさん入ったお土産が嬉しくて
その後はずっと「ようちえんのとこにいきたいー!」と
sou*のいる園児席のテントに行きたがるhaa*
s-DSC08564.jpg
来年からはhaa*もこっちの席に座って
キリっと前を向いて
緊張した顔をして運動会に参加するんだろうな。


初めてお会いするママさんたちもたくさんだったけど
みなさん温かい素敵な方たちばかりで
「sou*くんはすぐクラスに馴染んでたね!」と言ってもらえて
私もsou*同様、早く馴染めるように頑張ろう、と思った1日でした。


運動会終了後は保護者全員で片付け&掃除。
大きな公園を貸し切って開催されたのですが
来たときよりも確実に美しくしてお返ししました♪

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1336-b463d60d

Comment

✵はんこ✵ | URL | 2013.10.27 13:38
パラバルーン!私が幼稚園の時しました!パラバルーンって言うんですね!ああー懐かし!幼稚園の運動会っていうとやっぱり自分がしてきたようなパラバルーンとか思い出すんですね。だから保育園の運動会を見たとき「ショボ!(;゚Д゚)! 」と思ってしまって・・・(;^ω^)
sou*くん短い期間でよく頑張ったですね!花輪✿幼稚園性らしくて可愛らしいです。
運動服も珍しい!
ゆちこ | URL | 2013.11.03 14:31
はんこさんへ。

パラバルーン☆
みんなの息がぴったりじゃないと出来ないから
相当練習したんだろうな~と思って
ぐっとくるものがありました。
年長さんのプログラムは本当に見事で
さすがだな~と感心しました。
sou*も来年になったら、あんなことやるんだ!って不安になってきた~^^;
体操服、珍しいでしょ??
すごく生地が良くてカワイイのです♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
