

少しだけ先を。

今週の日曜日は運動会。
新しい幼稚園に変わってから、初めての運動会です。


1学期から練習を積んだクラスメートについていけてるのかな?
家でもたまにお遊戯など披露してくれますが
果たして本番は大丈夫なのか!?
未知数のsou*・・・しっかり頼むよ☆
s-DSC08294.jpg
先日、クラスのママ友さんとランチをご一緒した時
すごく、すごく、刺激を受けました。

こうやって自分の子を信用するんだ、
こうやって自分の子を突き放さなくてはいけないんだ、と。
s-DSC08286.jpg
週に何度も幼稚園でお仕事をされている役員ママの目線で
「あなたが思っているよりも
 もっと、ずっと、sou*くんはちゃんとしてる」と言われました。


ちゃんとしてる
ちゃんとやれてる
新しい環境で
今までとは全く違う環境で
知らない人ばかりの中で
初めてのカリキュラムの中で。


行きたくない、とか
帰りたい、とか弱音を吐くことなく。
分からない、出来ない、と諦めることなく。


ちゃんとやってる
ちゃんと楽しんでる
ちゃんと充実してるんだ。
s-DSC08264.jpg
「明日は何があるの?」と眠る前にチェックして明日に期待し
「今日は○○を頑張ってきたよ!」と今日を反省するsou*


私が思っているよりも
ちゃんと毎日を吸収しているsou*

それが眩しくて、誇らしくて
もっとずっと前を向いて歩こうと決めました。


息子よりも少しだけ先を、ありったけの期待を込めて。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1331-24b58313

Comment

✵はんこ✵ | URL | 2013.10.27 13:43
ママランチ、いい情報が聞けて良かったですね。
親って園内での様子は想像するしかないからちょっとした情報でもとても嬉しいですよね。
sou*くん、楽しく幼稚園に行ってお友達もたくさん出来たんでしょうね♪
あっくんと会わせてみたいっ!(でもあっくんのそそっかしさがバレるっ)
ゆちこ | URL | 2013.11.03 14:28
はんこさんへ。

そうなんです!
役員をされているママたちは
しょっちゅう園でお仕事をされるので
様子が聞けて助かります☆
あんまり私が「どう?どう?」と聞くので
そんなに気になるなら来年は役員やりなさい!って(笑)
そりゃそうだ^^;

私もあっくん&おーくんと会ってみたい♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
