

避暑。

ママ友さんからのお誘いで湖に水遊びに出かけました。


生まれ育った地元なのに
こんなに素敵な場所があるなんて…知らなかった!
水は冷たくてキレイだし
浅くて安全だし
木陰がたくさんで涼しいし。

ご一緒したママ友さんとこの小学生の息子くんが
こどもたちの面倒をそりゃもう上手に見ていてくれて
あれ?私、家にこどもたちと居るときよりも楽チン?みたいな
とっても素敵な昼下がり。
本当に本当にありがとう*


そのお兄ちゃんから写真のように浮き輪を連結してもらったので
探す手間が半分に省けた兄妹。
haa*の使ってる浮き輪はお友達のをお借りしちゃったもの。
お友達の浮き輪なのに気に入って独り占めしてごめんね^^;
s-DSC07737.jpg
お昼ごはんを持って出かけて
4時間くらい外で過ごしたけれど
いつもより汗かかなかったような気がするくらい涼しかった♪
s-DSC07740.jpg
私たちも足だけ水に入ったままお喋りして楽しかった~!
新しい幼稚園についての不安や悩みもたくさん聞いてもらえて
2学期からが楽しみになりました。


あともう少し、で
まだまだ長い、夏休み。


今のうちに出来ることをきちんとやって
新しい毎日を笑って過ごせるように。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1300-ac8c4312

Comment

Ukky | URL | 2013.08.23 08:52
ここどこ~??気持ち良さそう(*^^*)
市内にもこんなに水のきれいなところがあるんですね♪
はゆちゃんの笑顔がステキ♡
ゆちこ | URL | 2013.08.23 17:08
江津湖だよー♪
なんかねすっごく涼しくて市内とは思えないくらい!!
実は急遽、昨日も行ってきたんだけど
娘ちゃんも誘えば良かったね(*^^*)
今度一緒に行こう〜☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
