

ご招待。

幼稚園に招待されました。


終業式の前日にクラスのみんなで
そーとのお別れ会を開いてくださるのだそう。
それを「見にいらっしゃいませんか?」と言っていただけました。
大きな園なのでもともと保護者が入りにくい雰囲気なのですが
今回は園長先生にも特別に許可を取ってくださったようです。


9月にある運動会の練習が本格的に始まっているので
きっと1分1秒も惜しい中での先生の配慮にただただ感謝するばかり。
s-DSC07339.jpg
クラスでの毎朝のお集まりの時に
そーとの残りの日数をみんなで数えるのが日課になっているらしく
先日は「あと4日しかないから、
そーちゃんとお給食一緒に食べたい!」と言ってくれるお友達がいたので
グループごとにテーブルで食べていた決まりを
急遽変更しました、とお知らせがありました。


お別れ会の当日は
午後からのご招待なのですが
普段の幼稚園の様子をありのまま見せていただけるようです。


保育参観などでは
いまいち垣間見れなかった普段の息子の様子を
目に焼き付けてこようと思います。


たくさんの愛で大切に育てて下さった先生方と
たくさんの笑顔をくれるお友達の優しさ
ずっとずっと忘れないでいて欲しいな。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1289-b1ebef34

Comment

✵はんこ✵ | URL | 2013.07.18 00:59
あと4日!早いもんですね!
ギリギリのところで悩まれてたんだ!
あと少しの時間、そうと君にとって
楽しい時間を過ごせますように^^
(とくに取り巻き女子と(笑) )
ゆちこ | URL | 2013.07.19 11:39
はんこさんへ。

6月の終わりに先生へお話したので
あと数日・・・という流れになってしまいました。
おかげさまで無事にいろいろな処理も終わり
充実した7月が過ごせたんじゃないかな?

女子たちは
ハートマークがいっぱいのメッセージカードをくれました^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
