

日焼け。

娘の栗色の髪の毛が大好き。


ダンナさんが子供の頃も栗色だった、と言い張ってます。
自分に似たのだ、と。
ふーん。
s-DSC07311.jpg
実は先日のおうちプールにて。

時間にして1時間くらいだったのだけど
娘の背中がくっきりクロス型に日焼けしてしまって
密かにショックを受けています・・・笑
娘本人には口が裂けても言えない、きっと気にするから。
s-DSC07335.jpg
日焼け止めの塗り方が甘かった母を許して。
えーけーびーとぷりきゅあになれなかったら母のせいだわ、ごめん。


sou*の時とは一味違う『魔の2歳児』を絶賛好評(?)実施中の娘。
s-DSC07362.jpg
プラレールとトミカで機嫌が治っていた男の子と違って
女の子の手強いこと、めんどくさいこと、厄介なこと。


「おひめさま~♪」と呼ばないと返事しなかったりして・・・ムキー!
ちゃんと意見を尊重しないと機嫌悪くなって・・・イラッ!
理由を説明しないと無駄に嫌がったりして・・・ドカーン!


私に子育ての経験があって良かったです、ほんと。
この子がふたりめ、で良かったです、きっと。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1288-2d34ada6

Comment

✵はんこ✵ | URL | 2013.07.18 00:55
えー!女の子ってすごい!
私なんて今でさえ、日焼けどめ塗らないで庭のお手入れしてるわΣ(゚д゚lll)
わたしはもうおばちゃんまっしぐらだからいいんだけど・・・(つд⊂)
子供って生まれ持った性格ってありますよね!
はゆちゃんは生まれ持った女子なんですね~♪
かわいい^^
ゆちこ | URL | 2013.07.19 11:41
はんこさんへ。

え・・・私も日焼け止めめんどくさい派・・・笑
ちょっとくらいの買い物ならいいだろと思っていたら
見事に焼けてしまっています^^;
娘はなかなか女子力が高くて参ってしまいます!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
