

ドライブ。

GWに遊びに行ったイベントで乗ったゴーカートが
大のお気に入りになってしまったsou*
その時の記事はコチラ


週末になるたびに「また乗りたい!また乗りたい!」と騒ぐので
私の父がsou*に車をプレゼントしてくれました。
8時間充電したら2時間乗れるんだとか。

予約してから届くまでにいろんなお約束をしました。
ふたりで仲良く遊ぶこと。
毎朝、幼稚園の準備を素早くやること。
担任の先生のお話をきちんと聞くこと。
お給食は残さず食べること。
s-DSC06929.jpg
この人は兄のいない間に車を拝借。
嬉しくて嬉しくて、舌が出ちゃう2歳児。
s-DSC06995.jpg
家の中ではとても乗り回せそうにないので
父が場所まで貸切で準備してくれました。
こどもたちだけの空間。
危険なこともなく安全なので思う存分乗り回せます。
s-DSC06965.jpg
sou*は普段、飽きっぽくて集中力がないのが悩みなのに
車の運転は上手。
自転車よりも上達が早いようです…笑


haa*はハンドルさばきがイマイチなので
付属のリモコンで私が代わりに運転を。


体重制限が30キロ。
ふたりの合計体重が27キロなので
少しの間ならふたりで無理矢理乗れそうです。
s-DSC06953.jpg
お兄ちゃんの背中に回した妹の手が
可愛らしくてほっこりしちゃいました*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1274-436464ce

Comment

水生(みずき) | URL | 2013.06.03 14:20
ゆちこさん、こんにちは*

なかよしー♪
おにーちゃんの背中にしがみつく妹…。
すてきな光景です。

わが家にも同じタイプの車があり
座敷で遊んでいますが(田舎の家なので無駄に広い…^^;)
兄妹お互いに相手が車に乗り込もうとすると
手で押しのけてワーキャー言って、同乗拒否。

こんなほっこりする光景には程遠いです…。苦笑
ウラヤマシイ!



ゆちこ | URL | 2013.06.03 14:24
みずきさんへ。

あー!
ちょうど今コメント残してきました!
今度はうまくできてるといいな♪
そーたくんもマイカーもってるんだ^^
家の中で・・・なんてすごい!!
電源入れると結構うるさいですよね^^;

うちは「ケンカしたらお店に返す!」で
なんとか仲良くやってますよ(笑)
水生(みずき) | URL | 2013.06.03 17:05
ブログへのコメントありがとうございます*
同じタイミングでコメントしてましたね。笑
ちゃんと反映されていましたー♪

そーたの車のナンバープレートには
「HENGTAI」(綴り違ったかな?)と書いてあります。
ヘンタイと読むんだと思うんですけど。笑
あとはほぼ、同じっぽいです♪

そーたはそーとくんのように上手に運転できないので
外では危なっかしくてとてもとても…^^;
一瞬で田んぼにつっこんでいきそうです。

電源入れると、うるさいですよね!
しかもメロディまで流されると
外用にしたい…と思っちゃいます。笑

「ケンカしたら、お店に返す!」いいですね!
あおにはまだ通用しないだろうけど…汗

✵はんこ✵ | URL | 2013.06.04 23:29
わww!すごい車!こんなのがあるんですね~。楽しそうです♪
うちも今はお互いがライバルか!っていうくらい譲り合いが難しいお年頃で・・・(´ε`;)
そーたくんは紳士なタイプだから優しいですよね!
これから夏にむけて外用でバンバン使えますね♪
うずら | URL | 2013.06.05 05:36
あらー♪
そーとくんの背中も、はゆちゃんの手も、ちゃんと編みこんであげるゆちこさんの優しさも、
みんなかわいい☆☆☆

この車、こんなにおしゃれじゃないけど、私の職場にもあります。こどもには楽しいよね。
うちにもあったらむすこがよろこびそうだけど、
置く場所がないので、むすこには秘密にしておきます。
ゆちこ | URL | 2013.06.08 10:12
みずきさんへ。

うふふ*
ヘンタイ・・・一緒ですね♪
うちは「え・・・^^;」と思ったので
ステッカーは貼ってません。
なんて読むの?ってそーとから聞かれても困るしね。

田んぼに突っ込んでいくのは危ない、危ない(笑)
うちも人のいるところじゃとても危なくて
ハラハラするんで場所を準備してもらいました。
週末なら毎週使えそうなのでラッキーです♪
ゆちこ | URL | 2013.06.08 10:15
*はんこさん*へ。

はんこさん家には絶対2台必要だと思います!
スピードもそれなりで
音も豪快で
操作も簡単そうなので
きっと取り合いしちゃうと思います^^;

うちも譲り合いは難しいのですが・・・
「どちらかが泣いたら片付ける!」とさえ言っておけば
妹が泣いたら必死になだめる兄の姿が見られて面白いです(笑)
ゆちこ | URL | 2013.06.08 10:18
うずらさんへ。

ことりくんに内緒なの正解かもしれません^^;
結構うるさくて家の中では近所迷惑になりそうです・・・。
外遊び専用ってことで、車の後ろに乗せています(笑)

はゆは女の子だからか髪の毛のお手入れが好きなようで
「えーけーびーにしてね♪」とか言われます。
程遠い仕上がりでごめん、娘。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
