

花冠。

娘が生まれて、2年と4ヶ月。


日に日に可愛くなる娘。
日に日に手強くなる娘。
s-DSC06852.jpg
「ママ」と呼んでいたコトバが「おかあさん」になり
1日の出来事を順を追って説明できるようになった。


してはいけないことのおやくそく、も守れるようになったし
しなければならないことのおやくそく、も守れるようになった。
s-DSC06860.jpg
人前でちゃんとできないと恥ずかしい…
という感情も芽生え始めたようで
通い始めた幼児教室で勉強してきたことを応用したり
家で練習のような予習復習も欠かさない。


英語のレッスンがあるので
「おかあさーん!いぬ、は、なんだっけ?」とか
「きいろ、は、いえろーだったっけ?」とか
「ねこ、は、きゃっと?」とか聞いてくるので
この子は真面目なんだなぁ、とつくづく思う。
s-DSC06844.jpg
sou*の幼稚園での出来事なんて
いまだに本人が話してくれる内容が???なものばかりで
不透明な毎日を過ごしているというのに。
楽しかったのなら、それでよしと思っているけれど。


大きくなったら「救急救命士」になりたいお兄ちゃんと
大きくなったら「えーけーびーとぷりきゅあ」になりたい妹。
s-DSC06855_20130506210314.jpg
忙しくて
慌しくて
くたくたで
素敵な毎日と

思いを馳せるだけで
笑顔になれる未来をありがとう。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1269-ac322622

Comment

水生(みずき) | URL | 2013.05.08 12:07
ふふふ*
はゆちゃん、花のかんむり、とってもよく似合ってますね^^
ちいさな女の子は野の花が似合うー。
真面目なはゆちゃんならきっと、
ぷりきゅあにだってえーけーびーにだって
なれちゃいます♪

そーとくんの夢は、「救命救急士」さんなんだぁ。
かっこいい!
そーたは「キョウリュウジャー」か「ゴセイジャー」になりたいらしいです。
「それなら芸能界に入らなくっちゃいけないね」と言っているのですが
なんだかよくわかっていません。笑

ゆちこさんの暮らす街は
もう半袖で過ごせるくらいあたたかい気候なんですね^^
こちらはまだまだ
コタツとストーブをしまうことをためらっています。
日中はあたたかいんですけどねー
ゆちこ | URL | 2013.05.08 16:15
みずきさんへ。

救急救命士って言えてないんだけどね、
救急車に乗ってみんなを助ける人になる!!って言ってます。
キョウリュウジャーもゴセイジャーもまだ知らないので
戦隊ものにはまったら、そっちの方が魅力的になるのかも(笑)

はゆはえーけーびーとぷりきゅあが大好きで…
可愛いものに囲まれて暮らしたいんでしょうね。

こちらはもうほとんどの人が半袖で日中過ごしていますよ。
幼稚園の体操服も制服も夏服になりました☆
こえだ | URL | 2013.05.09 08:50
久しぶり!
仕事も始まり慌ただしくしています。
はゆちゃんの真面目さ、うちの娘もおんなじような感じだからわかるわー
勉強も好きなのかもね♪
男児はまだ一歳までしか育ててないけど…うちの子もそんな感じになるんだろうなぁ。
二人の成長、嬉しくもありなんだか切なさもあるよね。
どんどん大きくなってゆく子供らに癒される毎日。幸せよね
ずん | URL | 2013.05.12 22:16 | Edit
こんばんは*

花冠、とっても似合ってる!
小学生のころよく作りました。懐かしい。
最後の処理ができなくて、すぐばらけちゃってたな~*

はゆちゃんがしっかりサンなのは、やっぱりおにいちゃんがいるから?
それでなくても女の子は手ごわいというけれど...
たまに負けそうになってるママが目に浮かびます(笑)。
我が家ではもう完全に私がボケ、娘が突っ込みという漫才的役柄が定着してしまいましたー。
ああ・・母の威厳はいずこへ・・・orz
ゆちこ | URL | 2013.05.17 11:14
こえださんへ。

お仕事おつかれさまです!!
こえださんのお仕事が始まる直前の記事を読んで
うるっときたままコメント残せず・・・。

はなちゃんも真面目さんなんだろうなぁ~。
いつも思ってました。
まぁ、我が家にはそーとというとんでもなお手本がいるからね・・・、どうなることやらですが(笑)

ソウくんは・・・素質アリかも?^^
ゆちこ | URL | 2013.05.17 11:17
ずんさんへ。

花冠の最後の処理!
私もわかんない!!(笑)
適当に結んでみたけど、もっと涼しい日なら
ボリュームのある花冠ができただろうけどあれでギブアップ!

きょんちゃんの関西弁に萌え~な私。
これからもクスっと笑える素敵な親子関係のままでいてくださいね^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
