

年中さん生活。

sou*の全日保育が始まりました。
毎日、毎日、本当に楽しく過ごしているみたいです。
同じ園バスのお友達のほとんどは同じクラスだし
優しい先生、新しい園舎、本当に恵まれています。
s-DSC06395.jpg
年少の時に同じクラスだった大好きな女の子と
また同じクラスになれたことだし
しかも来月からその子もどうやら同じ園バスー♪
女の子のママさんからお知らせのメールをいただいて
sou*に教えてあげたらこの上なく嬉しそうだったー笑
(この時仲良しだった女の子のうちのひとり)
s-DSC06405.jpg
朝から「着替えるのヤダー!」とグズグズしていても
「あら?○○ちゃんと会えるけど幼稚園行かないの?」と声をかけると
シャキーン!って着替えてくれるし
「今日誰と遊んだの?」と聞くと
「○○ちゃんとー、あとはまだ名前分かんないおともだち(汗)」とか
とにかく幸せに幼稚園生活を謳歌しているみたいです。
s-DSC06410.jpg
sou*が毎朝嬉しそうに乗り込んでいく園バス。
見送るhaa*はいつも大泣きです。
「haa*もー!haa*もいくんだもーん!」と乗り込もうとしたり(汗)


来年ね、もうちょっと我慢してね、となだめながら家に帰り
そこからは延々とままごとにお付き合い。
s-DSC06411.jpg
あんまり急いで大きくならないで。


もう少し、もう少し、あなたとべったり過ごさせてくださいな。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1255-3bb9fcff

Comment

ずん | URL | 2013.04.17 00:06
一心不乱なおままごとの姿、可愛い^^
いちまいめ、魚をおろしてる・・・?w

そーとくん、進級おめでとうございます*
新しい教室にきっとワクワクですね。
楽しい園生活となりますよう!
水生(みずき) | URL | 2013.04.18 12:23
ゆちこさん、こんにちは*

大好きなおにーちゃんがが楽しそうに通園していくから
はゆちゃんも一緒にいきたいんでしょうね^^
おままごとしている背中が
ちょっぴり不機嫌そうに見えるのは私だけかな?笑

うちも同じ状況だったらあおは
追いかけて泣いていたかな?
このごろ
「置いていかれる」ということがイヤみたいで
家でいってきますという人に対して
泣いています。笑

ブログの更新をサボり続けて早2ヶ月半…
特に悩みとか落ち込んでいるとかいうこともなく
平凡でしあわせな日々を送っていますが
どうもブログを書く気分になれないのです。笑

気が向いてきたら
子どもたちの成長を綴りたいと思いますので
その時はよかったらまた
覗いてくださいねー*
ゆちこ | URL | 2013.05.01 16:33
ずんさんへ。

そうなんです。
魚をおろしてます、2枚に(笑)

進級してから先生が厳しく指導されるせいか
朝からぐずぐずすることもあるけれど
立派なお兄ちゃんになるために頑張って欲しいものです。
ゆちこ | URL | 2013.05.01 16:37
みずきさんへ。

そっかぁ、あおちゃんも一緒に園に行ってるもんね☆
お兄ちゃんだけズルい的な考えがあるようで
はゆもーはゆもーと言っていますが
来年度入園してからその気持ちを発散させて欲しい〜!!

blogって間があくとなかなか億劫になっちゃいますよね(笑)
私は自分に課せないように
ボチボチや綴ることにしています☆
新しいブログのお知らせもありがとう(^^)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
