

娘のスタート。

昨日は娘の幼児教室の入園式でした。
…と言っても先生方が「入園式ごっこ」とおっしゃるくらい
カジュアルなものでしたが。


それでも新調された畳のお部屋をぐるりと行進し
お名前呼び、タンバリン、シールなどの課題が次々と与えられたので
緊張しいなhaa*は終始ピリピリ。
娘の緊張が伝わって、私まで緊張しました。

女の子8人、男の子1人のクラスで小さい方から2番目の娘。
みっちり90分の授業ですが
制作、英語、運動、読み聞かせや集団行動などなど
盛りだくさんの内容でした。
英語の時間にはフラッシュカードなどもあり
少しだけ難しい、というのが学習意欲を高めるのだそう。
まぁ、娘は「cat」のカードを思いっきり「ねこさーん!」と言っておりましたが。
s-DSC06384.jpg
3学期は母子分離形式で授業があるそうなので
今からそれが楽しみで仕方ない私*
私がいなくても平気だったsou*に対し
haa*はどうなのかなーってわくわくします^^


来週のプレの日までに揃えるものがいっぱい!
クレヨンにハサミにノリにetc…
「絶対に質の良いものを!」という条件付なので
週末は文具屋さん巡りしたいと思います*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1254-a23b9c3a

Comment

✵はんこ✵ | URL | 2013.04.14 02:42
ご入園おめでとう♡
はゆちゃん、きっとすぐに楽しかったーってはなすようになるんでしょうね♪
自分だけのクレヨンやハサミ、嬉しいだろうな(*´∀`*)
それに質のいいものを用意してきてと話すなんて、なんだか感心しちゃいました!子供にいいものを大切に使うということが伝わるといいですね!
ゆちこ | URL | 2013.05.01 16:27
はんこさんへ。

そーとを行かせれば良かった…
そしたらもっと幼稚園で先生に謝る回数が減ったかも…ってくらい
きっちり指導して下さいます。

クレヨンの質 ???って思っていたけど
見比べて見たら分かりました!!
一年間がんばります☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
