

今日からと今日まで。

4月。
新しい季節。


我が家はちょっとだけ変化の時を迎えています。


まずダンナさん。
7年通った通勤15分のところから
転勤で通勤に1時間ちょっとかかる会社へ。
もともと転勤がつきもののお仕事なので
今回の異動では単身赴任も覚悟していただけに、まずは一安心でした。
毎日、朝4時起きで会社へ向かう彼と
1日の中でじっくり向き合って話をする時間は減りましたが
いつも同じ方向を向いていたい、と思っています。
私、夫が出世してくれることには基本的に大賛成なので(笑)
新しい立場での使命がどうか滞りなく全うできますように。


そして息子。
今日は進級式と始業式でした。
新しいクラスに新しい先生、新しいお友達。
そのいろいろに恵まれてステキな1年になりそうです。
幼稚園にも慣れてきたけれど
とにかく心配事の尽きないお兄ちゃん。
楽しくて幸せな毎日でありますように。


そして娘。
去年からのリトミックに加えて
今週から幼児教室に通うことにしました。
熱心な先生がされているちょっとした塾?のようなところです。
リトミック、制作、英語、体操などなどを
楽しく教えていただけるようです。
入園してからの生活をスムーズにするために
来年度入園のこどもたちが対象なので
新しいお友達もできるかな?楽しみ♪
3学期からは母子分離で授業があるみたいなので
心も大きく成長してくれますように。


新しい1年。
またいろんな壁にぶつかるかもしれないけれど
家族みんなで乗り越えていけたらいいなと思います。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/1253-7866b79e

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
